人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

松浪健四郎代議士は、東京赤坂の新議員宿舎についてテレビニュース(日本テレビ リアルタイム)でこう発言しています。

「本来はただでもいいぐらい。 庶民は住みたいなら政治家になればいいじゃん」

この国民を愚弄している発言をどう思いますか?

参考URL
http://www.youtube.com/watch?v=oLr8Tt2J4W4

http://www.kenshirou.com/top.htm
松浪健四郎氏のHP 日記の12月7・8日に釈明が載っています。

●質問者: Yoshiya
●カテゴリ:芸能・タレント 政治・社会
✍キーワード:Hp URL テレビ ニュース リアルタイム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

[1]シケイ! takahiro_kihara

そうおっしゃるのなら、まず貴殿が、庶民が幸せになる制作政策を提案なさってください。

安直に党首を支持しないで。

安直に長いものに巻かれた責任です。


[2]政治家なんてなりたくないじゃん zuborer

政治家も大変でしょ、結構。

なるまでも、なってからも。


こういう者しか政治家になれないのか

政治家になるとこうなってしまうのか

そこが問題じゃん。


[3]>2 釈明を読んでみました zuborer

日本テレビに編集されたとか。

そんなことあるか!

と言えないのが日本のマスメディア

と呼ばれているもの。


[4]>2 だから、SHINJO はアホではなかった takahiro_kihara

あのまま大阪に留まっていたら、阿呆のままだったかもしれない。

思い切って、米国にチャレンジしたことが、彼を一皮剥けさせた。

さすがに米国さんでは通用しなかった。

そして、札幌にやってきて、真の才能が開花した。


奇しくも、彼とオラの歩みって、似てるんです。

まず振り出しが、彼は大阪、拙者は京都。

次が、彼は米国、拙者は広島。

最後は、同じ札幌。


だから、今後の彼の動向には大いに注目しています。

そのためにも、Logitecのワンセグユニット、福澤さんはたいて

買ったのさ。僕にとって、福澤さんは大金ですからね。

魔人だから、誰かがセーブしてくれないとすぐお金使っちゃう。

今の世の中、お金が無くなったら死んじゃいますから。


だから、地方が不景気になるのは仕方ないんです。我慢しないと。

従って、地方分権は正しい政策です。(ちょっと論理飛躍したけど。)


[5]>3 要するに、真のForceを持ってないのさ。 takahiro_kihara

日本人なんだもん。

日本人が持ってるのは、刀。


つまり、武士道をもっと広めるべきなのです。

参考文献:

国家の品格

国家の品格


[6]>1 巻かれたつもりはないが zuborer

何もしなかったから、一緒かな。

支持はしなかったが、何も(ry


[7]>5 武士道とは死ぬことと見つけたり zuborer

主人のために死ぬ、こと?

リンク先の方は、自分を殺すことではないか?と。

後者ならば武士道は広まってるね。

すなわち、私を含め日本人の多くは生まれながらの武士。

http://www.geocities.jp/k9713071/busi.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ