人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パワーポイントのスライドショーをAcrobatでPDF化したときに音声はどうなるのでしょうか.
ちゃんとPDFファイルにも入るのでしょうか.
ご存知の方おりましたら,教えてください.

●質問者: onepo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Acrobat PDF PDFファイル スライドショー パワーポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●27ポイント

PDF化とは、印刷イメージが そのままファイルになるだけです。

なので 音なども入りません。


http://www.kenkyuu.net/computer-12

◎質問者からの返答

そうですか?.

ただPPTのプレゼンをPDF化することは良く行われることですので,音声も入れるというのは,Adobeにちょっとがんばってもらいたいところですね?.


2 ● taknt2
●27ポイント

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/30/news064.html

PDFに音声組み込みサービス

http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/archives/2006/10/pdf_55.html

記者「文書画像関連ソフトだけでは成長に限界があるのでは。」

BC「...画像や音声など、様々な情報を包み込むコンテナのような役割を未来のPDFとフラッシュは果たすだろう」

◎質問者からの返答

ありがとうございます.


3 ● hoeizon
●26ポイント

PDFは基本的にパソコン上でやり取りできる、プリントアウトした紙と同じです。

そもそも、PDFはOSを問わず、同じようにパソコンで閲覧し、印刷できることを目的としたものです。

余計な機能を付けて、互換性を乏しくするようなことはしないと思いますし、突然変な音が鳴ったりしたらビジネス文書としての信頼性を失ってしまいます。


もし、音が鳴るファイルを配布したいのでしたら、PPTのままで配布したほうが良いです。

サイズが大きいのでしたら、NXPowerLiteで小さくできます。

http://www.nxpowerlite.jp/

◎質問者からの返答

なるほど,よさそうですね.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ