人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ママチャリのBBが壊れたので修理したいのですが、MTBやロード用のカードリッジ型BBに交換することはできるのでしょうか?

また、交換部品を選ぶにあたり、採寸しておくべき箇所はどことどこでしょうか?

よろしくお願いします。

●質問者: Xenos
●カテゴリ:趣味・スポーツ 科学・統計資料
✍キーワード:BB MTB カード ママチャリ 部品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●100ポイント ベストアンサー

当然のことですがサイズさえ合えば、他のものに交換が可能とのことです。価格が安い部品なので、ママチャリの性能アップに良いという事です。交換部品のサイズは、自転車屋で確認してもらうのが一番だということですが、以下のHPに自分でサイズを確認する方法が載っていました。

参考になりますでしょうか。

http://hpcgi2.nifty.com/magmag/bbs/wforum.cgi?no=90&reno=89&...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

自転車屋さんも現物確認する必要がある場合があるということは、実際におっぱずすしか手がないですね?。

分解と組み立ての手間を省きたいので、オクなどで部品を買ってから分解に望みたかったのですが、やはり無理な相談なようですね。

しかし、2500km乗っただけでチェーンが切れてBBがいかれるママチャリって一体....

もう1万円台のママチャリは買わないことにします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ