人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

松田優作の武勇伝や男らしいエピソードなど逸話を教えてください。
具体的にお答えてください

●質問者: sexy999
●カテゴリ:芸能・タレント
✍キーワード:松田優作 武勇伝
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Kakeru
●19ポイント

ブラックレインの特別上映会で内田裕也が披露していたエピソードです。

それまでは役者業とは距離を置いていた内田が(曰く「そっち方面は安岡力也一本だった」)映画に進出した時期、あることから松田優作と一緒に飲むことになりました。

集まったメンバーは松田優作と内田、安岡、そして勝新太郎。

割烹の店に陣取った四人は、スッポンのフルコース四人前! で映画談義に花を咲かせ、そして支払は全て松田が持ったそうです。

「あとから大変だったろう、って聞いたら『キツかったです』って言ってました」

ちなみに、スッポンの生き血は四人分全部安岡が飲んだそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061107/param.htm


2 ● oo7
●19ポイント

遺作となった「ブラックレイン」では

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%A...

>松田優作は、この映画の撮影の時点ですでに癌に侵されていたが、病をおして撮影に臨んだ。(癌の事実を知ってたのは安岡力也のみだった)

>しかし、映画公開直後に急死してしまい、この映画がもとで親交を深めたチャーリー役のアンディ・ガルシアは彼の死を悼んだ。

>この作品の制作中の評判で松田優作の次回作はロバート・デ・ニーロ出演、ショーン・コネリー監督作品のオファーが来ていた。


>米国のスタッフを驚かせた逸話としてはサトウがバイクに乗るシーンは全てフキカエなしの松田優作本人が演じている事だ。

>しかし松田は一連の“遊戯シリーズ”にてスタントを全て本人がこなしており、松田はこれを当然と考えており、自分のやり方が正しかったと後に述懐した(プレイボーイ誌、松田優作インタビューより)


と、癌に侵されながらも「大脱走」でスティーブ・マックィーンが演じたのにも匹敵すると評されることもあるバイク・アクションを演じました。


3 ● sourd
●18ポイント

http://www.odoroku.tv/vod/000000AEC/index.html

があります。ムービーがみられます。

http://blueheaven.exblog.jp/m2005-11-01/

サイン嫌いの話、サングラスの話など。


4 ● sadajo
●18ポイント

http://www.odoroku.tv/vod/000000AEC/index.html


5 ● hamster009
●18ポイント

たしか公園でマネージャーとともに女性を乱暴しようとして、とめに入った男性をふたりでボコボコにして逮捕されたことがあったと思います。http://end


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ