人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このスペックでインターネットは可能でしょうか?

ノートパソコンにWinXPを入れます。
メモリ増設しない予定ですが、スワップするのか心配です。
ウィルスバスターも入れます。

また、ノートを買うときの注意点とかあったら教えてください。

CPU Celeron - 800 MHz
MEMORY 256MB
HDD 15GB
液晶 14.1インチ (1024×768)
光学ドライブ CD-ROM
FDD USB外付け
ポート USBポート×2
PCカードスロット×1
インターネット LAN 有 モデム 有
付属品 ACアダプター

●質問者: 子猫
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ACアダプタ CD-ROM Celeron CPU FDD
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●16ポイント

ウイルスバスターを入れなければ十分可能です。

(ちょうど隣にもう少し低いスペックのパソコンがありますが、WindowsXPを入れて問題なく使用しています)


ウイするバスターを入れた場合は少し重くなると思いますが、設定しだいで十分インターネット上のWebサイトを見たりメールのやり取りをしたりすることが出来ると思います。


2 ● きゃづみぃ
●16ポイント

インターネットをするだけなら、できますね。

ただ、ちょっと遅い場合があるかもしれませんが。

中古のノートパソコンを買う場合についてですが、

付属しているバッテリは ほとんど使い物にならないと 思ってたほうがいいですよ。


3 ● よこささくん
●16ポイント

動画を観るとかの場合は別ですが、ホームページ閲覧をやる事自体にパソコンのスペックはあまり必要ではありません。

WindowsXPの動作環境スペックであれば、大丈夫だと思いますよ。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_0...


4 ● Saigousan
●16ポイント

通常のインターネットはこのスペックで可能と思います。

私も7年前に購入したVaioでほぼ同様なスペックのものを使用してインターネットでH/P検索やデータ添付のメールなどに使用しておりました。

気がかりなのは通信手段です。

最低でもADSLを使用したほうが良いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/Saigousan


5 ● nyankochan
●16ポイント

ヤフオクで中古を購入といった感じでしょうか?

そのスペックでしたらXPいれても問題なくインターネットできます。

ただし、HDDの空き容量が10GB程度になると思いますが。

私も自宅サーバー等で使うためにノートを購入したりするのですが、

その時の目安は、最低でも2000年以降のものであること。

(これの前後で対応パーツが違ってきて2000年前だとパーツ探すの大変)

HDDとか壊れても買い換え用のパーツがまだ生産されていて安心です。

で、最近のノートパソコンではメモリーはDDRかDDR2を使用しています。

古いものになるとPC133以前のものになります。同じPC133でも対応して

いなかったりとかあるので、現在まだ手に入りやすいものに対応してる

機種かどうかを調べるのも重要です。

ただ、デスクトップと違って、ノートのPC133メモリは新しい規格のもの

より下手すると高くつくので良く考えてから購入してください。

といったところでしょうか。

できれば、ノートはセール時に50000円くらいで新品買った方がWindows

を入れて使っていくには良いかもしれません。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ