人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

急ぎです!
IllustratorCS2(Windows)からイラレ8eps方式でデータを保存して、MacのIllustrator8で開くと、線幅のサイズが大幅に縮小されてしまい困っています。Webでも調べてみたのですが、その様なトラブルの報告がないのでどうしたらいいのか途方に暮れております。
そのものズバリの解決方法には高ポイントを配分いたします。宜しくお願いします。

●質問者: 有我悟
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MAC Web Windows イラレ サイズ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 5/6件

▽最新の回答へ

1 ● yoshikichin

http://q.hatena.ne.jp/1166072013

線幅・・・mmとptの違いとか?基本的にデータを多機種で見せるにはパスにアウトラインをかけましょう。そうすれば問題ないはずですよ!

◎質問者からの返答

線幅はmmで問題ありません。フォントは全てアウトライン化してあります。


2 ● yoshikichin

フォント以外もアウトライン化してますか?MAC側の環境設定(一般)の線幅/効果も拡大・縮小にチェックが入っていないとか?でもアウトライン化してあれば関係ないかhttp://q.hatena.ne.jp/1166072013

◎質問者からの返答

フォント以外のパスをどうやってアウトライン化するのか解りません……。


3 ● drowsy

線幅が変わってしまう原因は分からないのですが、パスのアウトライン方法を。


パスを選ぶ→オブジェクト→パス→パスのアウトライン

これでアウトライン取れます。

http://q.hatena.ne.jp/answer(ダミー)


4 ● baseballjp

http://www.adobe.co.jp/

URLはダミーです。

イラストレーターCSならば、

オブジェクトを選択した状態で、

「オブジェクト」→「パス」→「パスのアウトライン」

で、アウトライン化ができます。

それから、イラレ8の形式で保存してください。


5 ● みゅー

文字のアウトライン化、プラス線幅もアウトライン化が無難ですね。

文字のアウトライン化はご存知のようなので線のアウトライン化の仕方は

オブジェクト→パス→パスのアウトライン です。

全て選択してアウトライン化してください。

http://www.dodofactory.net/illustrator/index.html

◎質問者からの返答

今気付いたんですが、アウトライン化してしまうと修正が来た場合の処理が却って大変手間が掛かってしまいます。(現時点で修正が来る可能性が高い為)

アウトライン化の方法は結構ですので、同じ様な経験をされた方いらっしゃらないか、どなたかお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ