人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Firefox の about:config で設定できるオプションで、外部アプリケーションから URL を渡された時に Firefox のウィンドウをフォアグラウンドに持ってこない、ということができたと思うのですが、何というオプションだったでしょう?
(「タブを」ではなく「Firefox のウィンドウを」ですので誤解されないようお願いします。RSS リーダからリンクをクリックする度に最小化していた Firefox が前面に上がってきて鬱陶しいので、最小化されたままでいてほしいのです。)

●質問者: まきのっぴ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:config firefox RSS URL アプリケーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hamster008
●1ポイント

user_pref("browser.tabs.showSingleWindowModePrefs", true);

をuser.jsに付け加えると、詳細メニューが表示されて、タブやウィンドウの

設定ができたと思いますが、定かではありません。

ただし、それよりもRSSリーダーを新しいものにしたら、大抵のリーダーにはそういう設定項目があるので、ウィンドウがそのつどアップすることはなくなります。

http://end

◎質問者からの返答

それは新しいウィンドウが開かれるリンクをウィンドウのかわりにタブで開くようにするかどうかの設定項目を出現させるための設定ではないでしょうか?

今回質問させていただいている内容とは関係なさそうです。


2 ● MORIYAMA Hiroshi
●70ポイント

browser.tabs.loadDivertedInBackgroundtrueにすると、外部アプリケーションからURLを渡された場合にウィンドウを前面に出さなくなります。

関連する設定にbrowser.link.open_externalがあります。これは外部アプリケーションからURLを(開く先を指定されずに)渡された時等に何処に開くかの設定です。初期値の3(現在のウィンドウに開く)にしておくといいと思います。これが2(新規ウィンドウに開く)だと、browser.tabs.loadDivertedInBackgroundtrueにしても効果がありません。

◎質問者からの返答

それです。改善できました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ