人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

前回、写生に持っていく画板をオリジナルでつくると言う質問をした者です。大変、的をはずした質問で失礼しました。
父が画板の特許を取得し、試作中なのですが素材に苦労しております。
父が探している物は、『シナベニヤ合板2ミリ程度で変形のすくない良質な物』『桐板の6ミリ以下の厚さの製造メーカー』といううことです。私としては、それに変わる素材もあるのではないかとおもっているのですが、いずれでも情報をお願い致します。

●質問者: rekisisirazu
●カテゴリ:ビジネス・経営 芸術・文化・歴史
✍キーワード:オリジナル シナ ミリ メーカー 特許
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●60ポイント

http://www.pref.hokkaido.jp/keizai/kz-tsngy/marke/kensetsushizai...

これのことかな?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

父の構想では、2ミリ厚の物が譲れないようで、こちらの規格ですと、3ミリ厚からでした。


2 ● jealousy
●70ポイント

??T??H?[?g?b?v

桐板自体を作ってるのではないのですが、相談なら受け付けてるみたいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

相談してみる価値がありそうです。


3 ● T_SKG
●60ポイント

薄いベニヤをお探しとのこと、航空ベニヤと呼ばれる合板は、かなり薄いもの

があります。ただ、版画に向いているかどうかは判りません。

http://www.rc-ms-captain.jp/Material2_1.html

東急ハンズのような店にも、置いてあることがあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

1ミリの物もあり、心強いのですが、やはり、高価なものですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ