人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

好きな女性がいます。
その人が僕の事をすきか分かりません。
どうしても相手の気持ちが知りたいです。
その好きな人の気持ちを確かめる事ができる、究極の質問のメールを誰か考えてください。
よろしくお願いします。

●質問者: nicenice_crew
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:かめ メール 女性 好きな人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/10件

▽最新の回答へ

1 ● 狂人日記
●23ポイント

漢ならまずは一休一球直球勝負!

何か、気の利いた贈り物に、メッセージカードを添える。

(個人的には、今日こそ全力直球勝負のつもりです。過去の変化球は、須く痛打されました…(-_-)

dummy http://www.hokudai.ac.jp/


2 ● steigen
●23ポイント

こんばんは。

今の時期なら、「クリスマスを一緒に過ごしませんか?」とか「元旦に初詣に一緒に行きませんか?」とか、イベントを一緒に過ごそう系のメールを送るのが妥当だと思います。

会うのをなしの方向なら、「毎日1通ずつメールのやり取りするのと、2週間に1度(続けて)10通ずつメールのやり取りするのとどっちがいい?」と訊いてみるとか。

大多数の女子なら、好意を持っている相手とは毎日メールしたがるものなので。。。でも、この方法では個人差があるのは否めないです。「どっちでもいい」とか返信された日には…。

ダミー:http://www.google.co.jp/


3 ● hokuraku
●22ポイント

できればもう少し状況がわかるとベターなのですが、とりあえず多少想像も交えて。

過去の質問から、質問者様は20代と仮定します。

相手は職場の人、学生時代の友人、合コンで知り合った人など、色んなパターンがありそうですね。(気になるのは、その人と普段どれくらい会ってて、どんな会話をしてるかです。)


と、いうわけでいくつかパターンわけをして考えてみますね。

ただ、いずれの場合もメールはあんまりお勧めしませんが…

(相手の表情とかがわからないと誤解してしまいそうで…)


1)普段からよく会っている人で、よくしゃべったりする仲のいい友人だけど、自分のことを好きかどうかわからない人の場合

休みの日に、買い物に付き合ってくれるよう頼んでみてはいかがでしょうか。

「妹の誕生日のプレゼントが思いつかなくて」とか「いとこが今度成人式なんだけど、女の子の欲しいものってわからなくて」とか適当に相手のハードルを下げられそうな理由をつけておきましょう。食事に誘うよりは買い物の方が気が楽ですし。

自分のためにどれだけ時間を使ってくれるか、って割と大切なバロメータな気がします。


2)最近ちょっと会えなくなったけど、学生時代の友人など昔から好きだった人の場合

いきなりなメールもアレですので、

「ひさしぶりー」→「最近どう?」→「忙しくって土日も寝てるよー(笑)」→「そっちはどう?忙しい?」あたりから相手の最近の動向を探ってみてはいかがでしょうか。

ある程度仲良くなったら1)あたりで。


3)あんまりよく知らない人だけど、一目ぼれのような場合

いきなり変なメール送ると玉砕パターンですので。

とりあえずまだ時期尚早、あせらないことですかね。


いずれにせよ、最終的には(ホントに一番最後になりますが)takahiro_kiharaさんの言うように勝負になるのは間違いないんですけどね。

また、この質問は回答者の主義が出そうですし、「いわし」の方が良いかもしれませんね。


URL必須ということで適当なものが思いつかず張ったのがこれ(汗)

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm


4 ● dankichik
●22ポイント

「クリスマスの予定は?」

あなたに気がなければ、実際に予定があろうとなかろうと「予定がある」と返事をすると思います。

ダミー http://q.hatena.ne.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ