人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シンドラーエレベーターが製造・保守管理していたエレベーターが2004年8月にニューヨークで死亡事故をおこしました。去年、日本で起きたときは、やり玉にあげられたのですが、アメリカではどうだったのでしょうか?

このときのアメリカでのメディア・市民の反応がわかるページを募集します。(英語可)

●質問者: neu_rock
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:2004年 8月 やり玉 アメリカ エレベーター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●2ポイント

http://nomainu.love.lovepop.jp/?eid=267093

少し重いかもしれませんが・・・

◎質問者からの返答

ソースの確かなものをおねがいします。


2 ● l-lol-l
●1ポイント

1のソースね

http://www.news24.jp/today/usui.html

◎質問者からの返答

う?ん、、、

ニューヨークの事件後、日本で起きたようなバッシングがあったのか知りたいのです。また、日本ほどではないが、何らかのアクションが起きたかどうかも。


>世界2位のシェアを誇るシンドラー社のエレベーターをめぐる事故はアメリカ

>でも頻発しており、これまでにも100件を超える損害賠償訴訟が起こさ>

れるなど、管理体制の甘さが指摘されていた。


↑のような回答ではなく、ニューヨークの事件に特化しまた、より具体的な反応が知りたいです。

引き続き募集します。



質問文の訂正:去年、日本で起きた→今年、日本で起きた


3 ● sibazyun
●77ポイント

うーん、ほとんど話題にならなかったのでは。。。間接的な証拠として、2004年12月4日に、イギリスのTimes Online にのったTimes correspondentの記事をあげておきます:

http://www.timesonline.co.uk/article/0,,18391-1390913,00.html

リードのところだけ訳しておくと

ニューヨークのエレベータは毎日3千万回の旅をする。そして、昨年、何十億回の旅のうち、「重大な」事故は139回しかおこっていない。

あとの英文を読むと、どこにも同年8月の死亡事故は出ていない。それどころか、事故はだいたい乗っている人のほうに原因がある、とかかいてある。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。日本ほど話題にならなかったことは確実ですよね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ