人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WINXPで、ONKYO USB AV PROSESSUR を使用しています。これに?インターネット社のsingersong Wrier Lite5.0をインストールし、USBMIDIケーブルをカシオキーボードMA-150に繋いでいます。インターネット社サポートも、MIDIケーブルのローランド、
さらにカシオのサポートに質問したのですが、さっぱりなんですが、キーボードはMIDIOUT端子があり、説明書にも、DTMに使用可となっております。ですが、上記のDTMソフトを使用してもキーボードの機能を果たしてくれません。解決策を教えてください。ヒントでもいいです。DTM関係に詳しい人に教えて欲しいです。最低100p差し上げます。解決したら500p差し上げます。

●質問者: kira2007
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:AV DTM MA MIDI ONKYO
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mododemonandato

現物をみないと確かなことはいえませんが、どうもUSB周りのトラブルの可能性が高いですね。USBは他の接続と違ってかなり特殊なつなぎ方をするので、度々認識不良を起こします。

以下はシンガーソングライターのよくある質問から

USB機器は、本体に電源スイッチがあるものはONにして、必ずパソコンと接続された状態で Singer Song Writer を起動してください。

USB機器のドライバが正しくインストールされていても、パソコンと接続されて使用可能な状態になっていないとSinger Song Writerからは認識されません。

こちらはサイト

一度、行ったということですが、こちらに書かれている事項を、一つ一つ確かめて、消していきましょう。

残ったものが原因だと思われます。

http://www1.ssw.co.jp/techdb/read.php?FID=22&TID=166#289

これでもダメな場合はUSBの電力不足も考えられます。

パソコンの電源が容量ぎりぎりの場合、USBにまわす電源が足りなくなり、大きい電圧を必要とするUSB機器に電圧がまわらなくなる現象もあります。

外部の電源を使用してみることも検討してみてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ