人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【膨大な記事を効率よく総なめで全部目を通す上でのコツ】
@ITの全記事、リクナビの全記事を読む等
一つ一つ熟読していたのでは相当時間がかかってしまうので効率よく全体を読みたいのですが
良い方法はありますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:リクナビ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● garyo
●23ポイント

はてなブックマークを使えばサイト毎に注目記事が探せますよ。

注目順 http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fwww.atmarkit.co...

人気順 http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fwww.atmarkit.co...


2 ● kiyo
●23ポイント

http://blog.livedoor.jp/july_29/

日経新聞を少年マガジン並みに楽しむ研究所 - livedoor Blog(ブログ)

このブロぐは役に立ちそうですが。

私の場合だと、欲しい情報のキーワード検索でピックアップしてます。


3 ● ppt
●22ポイント

一番のオススメは、フォトリーディングです。

http://www.photoreading-japan.com/

いわゆる速読術よりも、全体をしっかりと把握した上で、早く読むことができます。

ご参考になれば幸いです。


4 ● nanairokamen
●22ポイント

○極めて簡単です。

斜め読みです。

1ページの左上から右下に掛けて斜めに飛ばし読みすることです。

小生は以前、早稲田式速記を習ったことがありますが

それというのが飛び飛びにメモしていくことだったのです。

速記にしてこれです。これをヒントに独自の斜め読みを考案しました。

小生は実践しています!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ