人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iTunesで質問です。
起動時にファイルをDVDに保存して、HD内から削除したものが、ipodからも削除されてしまいます。

手動で管理するチェックはあるのですが、一回終了すると何故かチェックが外されてしまいます。

起動時にも、一切同期させずに、これを基本設定にすることは出来ませんか?

●質問者: makocan
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:DVD HD iPod iTunes ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hkrhr1
●60ポイント

Apple社では、著作権保護の観点から、Ituneの音楽ライブラリに入っているものだけを、iPodにシンクロさせて携帯できるよう設定してあるようです。

ですから、HDDから除去するとiPodでもその状況に合わせシンクロし、除去してしまいます。

また、シンクロさせるフォルダを指定できる様になっていますが、そのシンクロの相手のフォルダが消失してしまうと、そのシンクロの設定条件が無効になります。

HDD内に音楽ファイルを置かずにiPodを利用したい場合には、全てのシンクロ条件をはずしてしまえばいいのです。しかし、残念な事に、その結果、そのiPodに新たな音楽ファイルをインストールする事が全くできなくなってしまいします(アップデートができなくなる)。

HDDに余裕がない場合には、余裕のあるHDDにiTuneのライブラリができるようにiTuneの設定を変更する事ができます。

iTune>ファイル>設定>詳細タブ> に

”「ITune Music」のフォルダの場所”

で、参照フォルダを個々人で設定する事ができます。

http://end

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ