人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルで散布図を描きたいのですが、
同じ値をとるドットが重なってしまい、見にくいグラフになってしまいます。

同じ値をとるドットを並べて表示するにはどのようにしたらよいか、お教えください。

添付画像のようなグラフにしたいのですが。

1166512357
●拡大する

●質問者: hisa607
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:エクセル グラフ ドット 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kubira711
●27ポイント

http://q.hatena.ne.jp/answer

通常のグラフ機能では実現できません。

COUNTIF や 定数 "*************************"

や 文字列関数LEFT などを使って、横の配置中央などを使って合成するしかありません。


2 ● kubira711
●27ポイント

http://q.hatena.ne.jp/answer

ちょっと想像がつかないと思いますがCOUNTIf関数で、条件にLOWSやCOLUMNSを使ってゾーンにひっかかるかどうか判定した要素の数を拾ったセルの値を文字列関数LEFTの引数に用いる2段構えでいくのです。そうすれば数個の計算式からコピペであっという間に完成します。

該当するセルに*, ** ** , **** , * * などの値が求まります。

例えば要素数を 一つの*が50個を表すのであれば 50で割ればいいだけの話です。

EXELをしゃぶり尽くすにはかなりな柔らか頭が要求されます。


3 ● H30
●26ポイント

Excelのセル上で似たような散布図を実現する方法なので主旨と合うかどうか分かりませんが、REPT関数を使うのはいかがでしょうか?

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=excel+rept&a...

これと、Excelの表の整形機能(中央揃えなど)を利用すれば、添付画像のような見た目の散布図っぽいものを実現可能です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ