人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マウスの座標をファイルに出力する方法を探しています。
アドバイス戴けませんでしょうか。

1/30秒毎のマウスの座標を出力してくれることが必要で、
あるスタートの時点からストップまでのマウスの動きを
X座標,Y座標,経過時刻で

(125,625,00.00.01)
(126,628,00.00.02)


(420,580,00.00.29)
(421,583,00.01.00)
という感じにファイルに出力してくれるソフトを必要としています。

いわゆる「マウス操作記憶ソフト」を使用する時、自分で登録したマウスの移動状況を完全に再現してくれますが、
そのデータを1/30秒毎という条件でファイル出力くれるものが欲しいのです。

恐らくソフトとしては存在していないと思われますので、費用が高くなければ開発の依頼も考えております。

申し訳ありませんが私自身はプログラムが分かりませんので、

○もしあれば、そんなソフトのご紹介を
あるいは このソフトの開発は難しいか否か
または 開発していただくとしたら費用的には?

といったアドバイスをいただければ、大変有難いのですが、お願いできますでしょうか。
用途は微速度撮影時の画面の中心点のデータを得る目的です。

●質問者: hareluya_hate
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:00 アドバイス スタート ストッ ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● shotaro_tsuji
●60ポイント

WIndowsならGetCursorPosとタイマーで作れそうですね。

自分は1年程Windowsプログラミングから離れていますが。

ただ、タイマーの精度がミリ秒単位なのでウマく処理してやらないとだんだんとズレが生じる気もします。

開発は易しい方だと思います。

◎質問者からの返答

早速ご回答下さり、ありがとうございます。

ご指摘の通りWindowsです。

GetCursorPos という関数(?)があるのですね。ありがとうございます。

タイマーの精度は1分の映像で1秒位の誤差は止む無しなのですが、より正確さを望めれば・・と思っています。

さほど難題ではなければ、希望が持てます。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ