人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

明日世界が滅亡するとしたら、今日一日何をして過ごしますか? なぜその過ごし方をするのか、その理由も一緒に教えてください。

●質問者: imperfection
●カテゴリ:学習・教育 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 42/42件

▽最新の回答へ

1 ● dankichik
●10ポイント

ずっと寝て過ごします。

意識があると、恐怖で耐えられないと思うので。。


2 ● TomCat
●25ポイント ベストアンサー

滅亡の理由が人為的なものなら、最後の最後までその回避のために全力を尽くしますが、滅亡の理由が人為的なものでなく、どうしても不可避のものなら、愛する人と、そして愛する動物たちと寄り添って、抱き合いながら過ごします。

私は魂の永遠を、けっこう真面目に信じています。これは昔から世界の多くの民族に共通してある概念ですから、無根拠の願望に過ぎないものなら、こうは共通しないだろうと考えるわけです。

したがって、何があってもいつまでも一緒だよと絆を結び直す。世界が滅亡しても魂は一緒だよとしっかり抱き合う。力ずくでも離れないと誓い合う。それには実質的な価値と効果があると考えます。

万一無価値であったとしても、最愛の人と最愛の動物たちと抱き合って過ごせれば、生涯の終わりに相応しい幸福です。一生分の愛をかけて、最高に楽しいひとときを過ごします。実際社会は大混乱でしょうから、それ以外何も出来ないと思いますし。


3 ● KairuaAruika
●10ポイント

万が一,瓦礫の中で生き残れるかもしれないので,非常食を買いあさり,自分の部屋に引きこもり,バリケードを作ります。


4 ● 潮澤 昴
●0ポイント

普通に過ごしますよ。

↑23:59:59越えた時点で明日は今日へとなり、今日は昨日へとなるw


5 ● sadajo
●10ポイント

家族とともに過ごします

多分いえにいるでしょう

極限になると何もできないような気がします


1-5件表示/42件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ