人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Gmailを通常のメールソフトのバックアップ用に
使っています。ここ最近2GBを使い切ってエラーが
出ます。こまめに添付ファイル、不要分を消しているのですが、やはり溢れてしまいます。
G-mailの容量はこれ以上増やせないですし、なにか良い方法はないでしょうか?

●質問者: shin210
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:GB Gmail エラー ソフト バックアップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● naoya_708
●18ポイント

保存用に別アカウントを必要な数取って、目的別に振り分けてしまえばよいと思います。

フィルター機能で自動転送して、メインの受信アカウントでは重要な物のみ残して後は読んだら消去すればよいのです。

URLはダミーです

◎質問者からの返答

おお なるほど。複合技ですね。ありがとうございます!


2 ● AKIT
●18ポイント

アカウントをもう一つ作ってそちらに転送するのはどうですか?

複数アカウントの設定の可否については

http://q.hatena.ne.jp/1134618720

をご参照ください。

◎質問者からの返答

なるほど 複数アカウントを作る手があるのですね。 作成方法をチェックしてみます。。。


3 ● wwkorsai
●17ポイント

もう一つアカウント取得すればよろしいのではないでしょうか?

https://mail.google.com/mail/

◎質問者からの返答

もう一つ作ろうとして、自分のメルアドに紹介メールをいれたら、「メールの容量が大きすぎたため、メッセージを送信できませんでした」とエラーが。。。 今のGMAILがいっぱいで送信できないのかもしれませんね。。


4 ● cella
●17ポイント

複数のアカウントを取得してはどうでしょうか?

バックアップ前に振り分けを行い、アカウントごとに整理すれば利便性もあがりますよ。

firefoxとGmailを組み合わせれば整理も楽になります。

http://gmail.1o4.jp/firefox.html

◎質問者からの返答

なるほど アカウント毎に整理ですね。

当方BECKY!なのですが 振り分け設定でできそうですね。ありがとうございます。


5 ● hjopsai
●17ポイント

もうひとつアカウントを作成しては

http://q.hatena.ne.jp/dami-]

◎質問者からの返答

やはりそうですね。ありがとうございます


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ