人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネット上で手軽にすばやくアンケートを実施できる手段を教えてください。

この「はてな」も手軽にアンケートを取れる良い手段ですが、もう少し母集団が大きく信頼性も高いもの(それでいてコストパフォーマンスも高いもの)を探しています。

実際に使われたことのある方の感想付があるものを強く求めます。その際はかかる費用も教えてください。よろしくお願いいたします。

●質問者: it_beginner27
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:いもの はてな アンケート インターネット コストパフォーマンス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● mnby
●18ポイント

http://www.macromill.com/client/service/price/price.html

マクロミルです。

仕事で使いましたが、安くて早かったです。

営業の方にもよるのかもしれませんが、丁寧にこちらのニーズをきいて調査設計してくれました。


2 ● kappagold
●17ポイント

日本マーケティング・リサーチ協会の

http://www.jmra-net.or.jp/

調査会社検索がいいと思います。

http://www.jmra-net.or.jp/kensaku/index.html

ネット調査では、49社が登録されていました。


3 ● kappagold
●17ポイント

感想付きというのを書き忘れました。すみません。

知り合いが、マクロミルを使って良かったと聞いています(価格がHPに明記してあるのがわかり易くて良いとのこと)が、1件目の回答者の方が書かれていたので、その他のものを紹介しようと思って、先の回答にしました。

URLは、上記と同じものを使用しました。

http://www.jmra-net.or.jp/kensaku/index.html

1件で済むことが、2件になってしまいました。申し訳ありません。


4 ● masel
●17ポイント

http://www.f-press.co.jp/

F-PRESS


5 ● ppt
●17ポイント

ネットリサーチ関連の業界に近いところにいますので、参考になるかと思い回答いたします。

日本のネットリサーチは手軽にできるリサーチはほとんど価格帯が一緒で、サービス内容、母集団も似ています。

母集団はリサーチパネルとして登録している人は、かなりの割合でいくつかのネットリサーチパネルの会社に登録を行っていますので、大手のネットリサーチ会社であればそれほど違いはないかと思います。

※パネル管理方法の違いと、アンケート画面の作り方の違いだと思いますが、データの質については結構違いが出るということです。

日本の大手ネットリサーチ会社は以下の2社で、品質・コストパフォーマンスでも以下2社がオススメです。

・マクロミル:http://www.macromill.com/

・インフォプラント:http://www.info-plant.com/

価格帯は、10問100サンプルで5万くらいがベースです。

また、納期は発注から翌日には出てくるのと思います。

また、各々の特徴としては、

○マクロミル

・得意分野:システマチックで定型的ななサービス、質問数が少なくスピード重視のリサーチ、営業力が非常に強い

・不得意分野:コンサル的要素を必要としているリサーチやカスタマイズ性や幅広いリサーチサービスに弱く、回答データの質が少し悪い

○インフォプラント

・得意分野:幅広いリサーチサービス(ネット・会場調査・カスタマイズ調査)と質問数が少ないスピード重視のリサーチに強い、回答データの質がよい

・不得意分野:コンサル的要素を必要としているリサーチ、営業力が弱い

他の会社は上記2社に続いて相当数ありますが、品質やスピードや金額でどこか不満が出るのではないかと思います。

参考になれば幸いです。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ