人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PostgreSQLについて質問です。

HDDが飛んでしまい、バックアップを取得していなかった為、データ復旧センターに見積もり依頼をかけています。

仮にデータディレクトリ(/usr/local/pgsql)以下が復旧できたとして、他サーバへそのデータを移行した際にデータベースを正常に起動した上でデータを読む事はできるものでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらその方法をご教授下さい!
お願い致します。

●質問者: noto-hantou
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HDD postgreSQL サーバ センター ディレクトリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●60ポイント

Linux で PostgreSQL であれば凝った事をしなければデータディレクトリの中に全ての設定とデータがありますので復旧は可能です。

デフォルトでは /usr/local/pgsql/data 以下が全てそろっていれば問題ありません。

出来れば同じバージョンをインストールした後、(いわゆる初期化の)initdb の代わりに /usr/local/pgsql/data を書き戻しましょう。

データが完全であればそのまま PostgreSQL を起動すればロールバック等適切に処理してくれるはずです。

http://www.postgresql.jp/document/pg815doc/html/backup-file.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

Linuxサーバなので、この方法で試してみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ