人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もっとも原型に近く、高い品質の”正統なデザイナーズ家具”を買うためにはどの家具屋さんがふさわしいのでしょうか。
http://q.hatena.ne.jp/1141591729

家具に著作権がないことはわかっています。
http://e-comfort.info/design-studyroom2.htm

が、そうは言っても品質、ブランド、正統性から考えて、こらはパチモン、こっちがホンモノと区別があろうと思うのです。

よろしくお願いいたします。

●質問者: over40
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:デザイナー パチモン ブランド 品質 家具
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miles-tax
●60ポイント

北欧ものでしたら海外デザイナーから直接意匠を生産工場に持ち込んで生産また、復刻デザインを手掛けている『キタニ』や『リッツウェル』はどうでしょうか。

ここはもちろん日本の企業で、本社は岐阜県の飛騨高山にあります。このように工場の技術だけでなく職人の手仕事まで要求される北欧デザインのものでしたら、こちらの輸入物でもない正真正銘日本の匠の里で作られた海外ものは安心してお勧めできます。

キタニ(kitani)

http://www.kitani-g.co.jp/

リッツウェル(Ritzwell)

http://www.ritzwell.com/

ミッドセンチュリー等のアメリカンモダンは北欧もののように見た目の巧妙な部分(仕口同士の接合部分)に現れることがあまりなく見た目にも判断が難しいと思います。

塗装の仕上がりや使われている金具、脚のスツール部分のデティールに差が出ていたりします。

合板のものはなにより座り心地も優先していいと思います。

あまり版権にこだわらず、まずは目で見て、座ることです。

◎質問者からの返答

なるほど。変に”舶来品”にこだわるよりは”国産”のほうが信用できるということですね。確かにそうかもしれません。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ