人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

部屋でアロマテラピーを楽しみたいのですが、以前買ったアロマランプ(電源コード式で陶器のランプの上にオイル入れが乗っている)は、ほとんど匂わずもの足りません。
エアアロマなどの数万円のディフューザーと呼ばれるもの、それからアロマブリーズなどの数千円で小さな扇風機で風を送るものなどピンキリですが、どれが良いのかわかりません。できれば、それらを比較検証しているようなページがあれば教えていただきたいです。

●質問者: M1566
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:それから ほと アロマテラピー アロマランプ コード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● masel
●35ポイント

電気ではなく、100均でオイルポットとアロマ用キャンドルを買って、オイルをたらして使用したほうがいいかもしれません

私は、それで利用していますが、かなり部屋中がアロマオイルの香りが充満します

電気だと、少し弱いのかもしれません

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2005011400119.htm

◎質問者からの返答

すみません、書くのを忘れましたが

安全のため火は使いたくないのです。


2 ● usa02
●35ポイント

こんにちは。

私もアロマランプ使っていました。私もアロマまたはじめたくなっちゃいました。

アロマランプ

(電源コード式で陶器のランプの上にオイル入れが乗っている)

最初は良いのですが、煮詰ってしまいます。

手軽であること、手入れが楽なことは良いと思います。


アロマミストディフューザー(ミスト芳香器)

超音波式で、香りがふわっとひろがる。

水も使うのでそんなに精油が減らない。

個人的には買うにはこれかなぁと思っています。

http://www.t-tree.net/diffuser.htm

アロマミストディフューザーは、超音波によってエッセンシャルオイルの微粒子を霧と共に拡散させる、ミストタイプのディフューザー(芳香器)です。本体に水とエッセンシャルオイルを入れ、スイッチを入れると、ほのかなブルーの照明が灯って、霧とともに香りがお部屋に広がります。ブルーの照明と霧が、香りとともに、幻想的な雰囲気を演出してくれます。

加湿器代りを期待しすぎるのは良くないらしいです。

(これについては他のサイトで読みました。容量のおおいものならいいのかも。)

アロマテラピーの先生宅の玄関先にありましたという意見もあり、良いのかも♪


スチーム式アロマ加湿器

http://www.t-tree.net/aromakashitsuki.htm

エッセンシャルオイル(精油)を香らせながら、お部屋を加湿したい

季節柄これもよさげです。

超音波ではない気化式ですね。ヴィックスみたい(^_^;

加湿器とあるくらいなので、しっとりはしそうです。


アロマブリーズ

http://www.t-tree.net/aromabreeze.htm

アロマブリーズは、熱や火を使わずに風でエッセンシャルオイル(精油)の香りを送る

ファン式芳香器です。

オフィスのデスクで、旅先で、車の中で、エッセンシャルオイル(精油)の香りと効果を楽しんでください。

大きさやお値段、精油に依るのかも。ファンの音はどんなものなんでしょうか。


アロマテラピー・ディフューザー

アロマテラピー・ディフューザーは、このようなタイプ

熱を使わず、細かく振動する空気によってエッセンシャルオイル(精油)を微粒子状態にし、空気中に拡散させる芳香機

・しっかりと精油を香らせたい

・より長時間香らせたい

・広い空間で使いたい

生*の木で、似たタイプについて質問したところ、絶賛でしたし香りも強かったです。

ただし精油の減り方が凄いらしいです。ご参考までに。・・・しかしいい香りでした。

◎質問者からの返答

すばらしい回答ありがとうございます。

やはり香りを求めるなら最後のもの、だけど減りが早いということですね。そこそこのレベルでバランスが良いものってどれなんでしょうね....

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ