人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大都市百貨店(東京大阪京都名古屋神戸など)の百貨店の外商部を利用されている方、?どのようにして入会されましたか?また ?年間の決済額(購入金額)はどれくらいですか?そして?どのようなものを購入されいてるのでしょうか?(お中元お歳暮、ブランド服飾品、呉服などの分類で)

●質問者: DrMarine
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:お中元 お歳暮 ブランド 京都 名古屋
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

[1]大阪のS百貨店外商部の場合… tadatarai

?「ピンポ?ン」と営業マンさんが自宅に来ました。で、その場で入会しました。

?30?50万ぐらいでしょうか。多分少ない方だと思います。

?お中元、お歳暮はそこに決めています。あとはやはり服、カバン、革製品、時計ぐらいでしょうか。あと、いわゆる「使い物」や「プレゼント」も多いですね。

よく話しに聞くような「外商の人がついてまわる」というようなことはありません。購入金額が少ないからなのか、そういう風習がもうないのかは定かではありません。


[2]>1 投稿ありがとうございます DrMarine

自営なので、職場のほうのデパートで交際関係の品物は外商さんにお世話になっていますが、(こちらはやはり向こうからたずねてきました。)今度住居地の某老舗百貨店でも外商カードを持つことになりました。こちらは私と夫がお洋服を買う程度なので、せいぜい年間100万円未満の利用になると思います。そんな客じゃ相手にされないだろうなあ、という思いと、やはり外商カードだと気持ちいいからという見栄っ張りな気持ちの谷間で揺れ動いているのです。ちなみに私はよく通うブランドショップの主任さんから紹介してもらいました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ