人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MySQL コピー(バックアップ)方法を教えてください。

元のソースはHDDクラッシュした為ソースが手元にありません…

telnetでログインし、SQLデータ&ソースを自分のHDDにコピーする事は出来ますでしょうか?

又出来る場合のコマンド、方法を教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。


●質問者: zenval
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:HDD MySQL SQL Telnet クラッシュ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●35ポイント

元のソースと言うのが何をさしているのか良く分からないのですが、

MySQL 自体のソースは以下から入手できます。

http://downloads.mysql.com/archives.php

また、MySQL のバックアップは以下のページで解説されています。

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/backup.html

◎質問者からの返答

すみません。説明不足でした。

元のソースといいますのはこちらで予め作ったデータベースです。

そのDBをtelnetでWEBサーバーに入れたのですが自分のPCが壊れてDBが手元からなくなったんです。

そこでwebサーバーへtelnetでログインし、DBを自分のPCにコピーが出来ないのかという事です。

うまく説明が出来ないですね… すみません。


2 ● tadashi0805
●35ポイント

WebサーバにMySQLサーバも起動しているということですね?

もしtelnetログインができるのなら、MySQLのデフォルトポート3306への接続も可能な場合もあります。

その場合

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/backup.html

にあるmysqldumpコマンドをPCで使って、接続先をWebサーバに指定すれば、Webサーバに展開されているDBの内容をダンプすることができます。その内容をMySQLに食わせればPCに展開できます。

3306ポートはつながらない場合は、telnetログイン後、サーバ側でmysqldumpコマンドの結果(テキストファイルになります)を一旦ファイルに格納して、そのファイルをftpでPCに持ってくれば、後は上と同じです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ