人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

遠隔操作ソフトで現在ウルトラ@VNCを使っています。
外出時に使用したく通信はウィルコムのネット25PROをつかっています。
速度は最高で256Kのパケット通信(ピアフではない)です。
ホームページの観覧などは問題なくできているのですが、遠隔の操作がほとんどできないような感じです。
パケット通信の場合は遠隔やスカイプには弱いと聞いたことがあります。

さて本題ですが今回のご相談は外出時に遠隔操作ができるようにするためには
通信の契約をどれで契約し遠隔ソフトはどれを使えばいいかということです。
ソフトは通信の負担のできる限り少ないものがいいのだと思います。
ご存知のことがあればご連絡ください。

●質問者: huruta
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:vnc いもの ほと ウィルコム ウルトラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●35ポイント

ご存知の通りパケット通信は遠隔操作のようにリアルタイム性の要求されるアプリケーションには向いていません。

遠隔操作系のアプリケーションに特化した形で提案させていただきます。


まず、回線契約は PIAFS ができるデータパックになります。

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/datapack/index.html

PIAFS では定額制の対象外になるので場合によっては携帯電話に切り替えた方が高速になるかもしれません。


また、遠隔操作については一般には VNC 系は回線容量を多く必要とします。(Ultra@VNC はマシな方ですが)

一般には Windows 標準のリモートデスクトップか、

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/rem...

有料ソフトになりますが、pcAnywhere の方が回線が細くても使いやすいです。

http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview....

◎質問者からの返答

ご連絡ありがとうございます。検討します。


2 ● KairuaAruika
●35ポイント

VNC使うのであれば,フリースポットを拾い,最低限でもPDAにしないとかなり無理があると思います。

携帯でされるのであれば,日立ソフトさんがリモート操作用のアプリを出してましたが,そちらを使うのもありかと思います。

http://www.abuy24.com/shop/Default;jsessionid=0000SUFWM2KRMYM3H5...

◎質問者からの返答

ご連絡ありがとうございます。検討します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ