人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPod shuffle 2nd (クリップのやつ)に、
ジャケット(ケース?)をつけると、充電器(iPod shuffle に付属のもの)に、はまりません。

このジャケットは、充電のたびにはずす必要があるのでしょうか?

●質問者: yamazakiis
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPod shuffle クリップ ジャケット 付属
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●35ポイント

どのケースを使っておられるかは分かりませんが、

純正の充電器は Shuffle にジャストサイズでしかはまりません。

物理的な問題なので外すしかないと思われます。


2 ● coool51
●35ポイント

残念ながら、現状はほぼそうです。ある程度厚みがあるシリコンとかプラスティック、金属のジャケットは、そのままではドックにはまらないと思います。かといってドックにはめる部分だけ開けておくと、今度はそこがむき出しになりますし。ジャケットとは呼ばない、シール形式のフィルムなら可能かもしれませんが。

恐らく、この不便さを感じているユーザーは少なくないと思いますから、今後、ドックに差し込む部分だけ、カパッと外せる(けど、分離はしない)タイプのジャケットが発売されるかもしれませんね。

または、ドック不要でUSBに接続できるこのようなアダプターを使えば(この点、iPod shuffle 1stの方が楽だったということになりますが…)、今流通しているジャケットでも装着したままで充電・曲の転送が可能な製品もある気がします。

http://myincipio.com/product/IP-300

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ