人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXPについての質問です。現在使用しているPCにHDDを1台搭載しています。HDDのバックアップを作成しようとしているのですが下記のような現象が発生し困っています。どなたか解決策をご存知の方居ましたら教えてください。

※なぜか私のPCはシステムディスクのドライブがFとなっています。
?HDDを1台購入し市販のHDDコピーツールを使用してHDDのバックアップ(丸コピー)をとりました。
?コピーしたHDDと既存のHDDを交換しPCを起動しました。
?その結果システムディスクのドライブがCとなりWindowsの起動直後にフリーズしてしまいます。

もともとはシステムディスクがFドライブだったのに対しコピーしたHDDはCドライブとなった為にWindowsが正常に動作しないのでしょうか?

●質問者: moks
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:HDD pc Windows WindowsXP とりま
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● danielocean
●100ポイント ベストアンサー

まず、コントロールパネルの管理ツールか、

もしくはマイコンピュータを開いてHDDをFからCに変える。

あと、セーフモードでの起動ではどうでしたか?

(セーフモードは起動時のロゴ画面時にF8押しっぱなし)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。試してみます。


2 ● tkdmsk
●50ポイント

ドライブレターの変更方法

バックアップしたHDDのドライブ文字を上の方法でFに変更すれば起動することができます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。試してみます。


3 ● sabuibo
●50ポイント

そのとおりです。

ドライブレターを変更すると、いろいろ不都合が出てきます。

変更手順はいろいろなサイトで紹介されています。

http://sometime.minidns.net/~winacro/dlettedit.htm

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ