人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカにおけるIT関連の教育について、大学や大学院別の評判や教授陣や授業内容や卒業生の特徴などの、もろもろの情報に詳しい方教えてください。留学経験者なら最高です。

●質問者: redbike333
●カテゴリ:インターネット 学習・教育
✍キーワード:アメリカ 卒業生 大学 大学院 教授
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● cutie17
●35ポイント

まず日本の大学を出てくださいな。http://end

◎質問者からの返答

ふざけてんの?通報しておくね。


2 ● kazuyasakai
●35ポイント

IT環境の教育とは、コンピュータサイエンス学科のプログラムのことでしょうか?

私はアメリカの大学に訪問研究員として2年ぐらいいました。

専攻はコンピュータサイエンスです。

まず、一般的に言えることですが、ITというのは北米が世界トップですから日本の大学のプログラムに比べてかなり充実しています。

大学別の評判としては、それぞれ大学別にプログラムの特徴があるので一丸にはいえませんが、MIT、スタンフォード、カーネギーメロン、UCバークレーがトップです。

ランキングはU.S Newsとうサイトに載っています。

http://www.usnews.com/


授業内容ですが、日本の大学では教科書を勉強して終わりですが、アメリカの大学は違います。

学部用のクラスでも有名な研究論文を読み、それをみんなの前でプレゼンテーションをしたりします。

大学院の一番レベルの高いクラスでは教科書を使いません。

使うものは論文だけです。

内容は、研究の進め方やどんな研究分野があるかなどです。

また、トップレベルの国際会議の論文を読み、各学生がプレゼンテーションなどをします。

◎質問者からの返答

>私はアメリカの大学に訪問研究員として2年ぐらいいました。

すごいですね。

>日本の大学のプログラムに比べてかなり充実しています。

やはり。

興味深深です。よろしければもっと詳しく教えてください。ポイントははずみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ