人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年の年末にオーストラリアへ旅行に行きます。出発は12月29日の出国ラッシュのどピークに当たる日です。関西国際空港からブリスベンへ向けて夜9時の便に乗ります。家は名古屋なので関空までは車で行きます。そこで質問です。フライトのチェックインを搭乗時間の2時間前には済ませたいと思っていますが。ずばり名古屋を何時に出発すればよいでしょうか?変な質問とは自分でも思いますが。

年末の出国が初体験なので空港の混雑具合が全く予想ができないこと、関空利用が初めてなので周辺の道路の混み具合が予想できないこと、により全く予測不可能な状態となっております。施設の混雑状況や周辺道路の混み具合だけでも教えていただけたら参考になると思いますのでどうかよろしくお願いいたします。

●質問者: Dirk
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:オーストラリア チェックイン フライト ブリスベン ラッシュ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● cutie17
●27ポイント

車はやめて午後5時に出るか、あくまで車なら前日に出てホテルにとまる。

◎質問者からの返答

前泊するほど時間もお金も余裕がないのです・・・やはり朝早く出発するしかなさそうですね。


2 ● rosaryn
●27ポイント

大阪駅ー関空でも道路事情によって変わるために関空ー伊丹の乗り継ぎは3時間をみるよう航空会社では呼びかけています。

値段的に車と同等レベルで、かつ楽な方法として近鉄特急ー南海特急をお勧めします。

近鉄特急で名古屋から難波は約2時間、費用は金券ショップで一人3300円程度、南海特急で難波から関空まで30分で1300円くらい、45分くらいで着く急行なら900円くらい。

名古屋を16時ちょうどの便で出れば19時には着きます。(私なら15時に乗って空港でゆっくりしますが)

新幹線の新大阪からだとバスが便利ですが高いですしこれも道路事情に左右されます。

旅行前ですし時間にゆとりをもて、かつ安い(駐車場代が馬鹿になりません)電車が唯一の選択肢だと思います。(前泊するなら別ですが)

ちなみに、大阪駅から関空への阪神高速は事故が多いのでこれにあたると悲惨です。平気で倍くらい時間がかかるようになります。

思いとどまられることを強くお勧めします。

◎質問者からの返答

そうですか・・・実は駐車場を予約してしまっているので車で行かざるを得ないのです。とりあえず車だとそうとう時間がかかることだけはよく分かりました、ありがとうございます・・・はぁ


3 ● keichiro
●26ポイント

一昨年の年末に浜松?吹田10時間(東名・名神)って記録を作りました(笑)マニュアル車でしたので左足がガクガクでした。

名古屋からですと8時間から9時間ってとこでしょうか。

吹田から関空までも時間がかかりますので、やはり12時間くらいは余裕をもたれて7時頃に出た方がよいかもしれません。

まだ名神より東名阪、西名阪の方が少しは良いかも。

疲れた身体で帰りも運転されるのでしたら、他の方が書いてられるように電車の方が良いと思います。

◎質問者からの返答

やはり結構かかりますね、当日は東名阪から行こうと思っています。参考になりましたありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ