人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

■海外ホームステイに興味・関心のある方


・ホームステイしてみたい国と、現地で体験したい事をあげて下さい。

・ホームステイ経験がある人は、印象に残っている経験、嬉しかった事を教えて下さい。
(現地でのイベント参加や、何かを作った事。見たものなど、取得したもの,,etc)

・ホームステイをした時期と期間はどの位でしたか?

●質問者: union8p
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:ETC イベント ホームステイ 海外 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

[1]ドイツ tekenaar

・ホームステイしてみたい国と、現地で体験したい事をあげて下さい。

ドイツ南部の農家。自家製ソーセージ作りを体験したい。以前「食育」に関するテレビ番組で、ドイツの農家を訪問していた。家族や近所の人たちが一緒になって、牛一頭をまるまる解体→加工→みんなでディナー。農家の子供たちは、こうして加工技術や食べ物の大切さ、家畜の大切さ、人とのつながりを学んでいるのかと、感動したから。

・ホームステイ経験がある人は、印象に残っている経験、嬉しかった事を教えて下さい。

(現地でのイベント参加や、何かを作った事。見たものなど、取得したもの,,etc)

インドに2週間。やさしい家族でした。カースト制度について語ったり、子供の通っている学校に連れて行ってもらったり、社会見学のようなこともさせてもらった。お礼に、日本からもっていったお土産をあげたほか、日本の歌を歌ったら予想以上に喜んでもらえた。本やテレビで見る「国の」情報ではなくて、「家族の」姿を見られて良かった。


・ホームステイをした時期と期間はどの位でしたか?

1996年の夏に2週間。


[2]イラン tekenaar

イランで、民族音楽の鑑賞・体験。音楽に携わる人の家にホームステイし、民族音楽がどのようにして次世代に受け継がれていくのか見聞きしたい。


[3]アメリカ yuki_tigers

特にワシントン。やはり本物の英語を体感してみたいです。


[4]>3 カンザス lawrence59

中学生のときに市の姉妹都市交流プログラムで10日ほど行きました。10年くらい前の夏です。

カンザスはアメリカでも田舎のほうですので、壮大な景色を見たことは印象的でした。

日本の田舎とはちょっと違う感じでした。

モノの大きさにはかなり驚きました。スーパーで売られているお菓子は日本のペットフードサイズだし

食事に出てきたステーキは大きな皿に山盛りだし。スケールが違うなぁと感じました。

日本から素麺を持って行き、具を現地で調達しましたが、日本のようなきざめるキュウリがなくてびっくり。

さすがに短期間だったので言語の習得は出来ませんでしたが、

言葉がわからなくても、色々コミュニケーションを取ることは出来ると実感したことが

一番の収穫だったと思います。


[5]イギリス coffeelatte

ロンドン郊外に1ヶ月ちょっと。

ただでさえ英語が不自由なのに、コックニーが強くて、ホストファミリーとの会話が大変でした。いい人たちだったんだけどね。


[6]ウィーン sakura19749

ウィーンでお菓子作り。

イギリスでイングリッシュガーデンのお勉強。

フランスでフランスパン洋菓子のお勉強。

ドイツで職人のお勉強。例えば靴など。

欲張ってたくさん書いてしまいました。


[7]インドネシア renkonkun

インドネシアでホームステイをして、一緒にお料理を作ったり、こどもたちと、歌を歌ったり、ゲームをしたりしたのが、楽しかったです。


[8]ニュージーランド peachsound

彼氏が近々行くのでついて行きたいです^^;

旅行では味わえない、現地の人との交流が目的です。


[9]中国 peachsound

せっかく言語を習ったので、短期でいいので試してみたいです。


[10]ニュージーランド kiyomizudera

なんと人の数より羊の数のほうが多いらしいですよ。ホームステイ先の人が言っていた笑行ってみたいのはスイスですね広大な自然がありそうだし!!


[11]カナダ altobenz

大学の夏休みにバンクーバーに1ヶ月ほど短期留学しました。

これといった特徴はないけど、みんな良い人でした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ