人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

初対面の女性と話すとき、どんな話題を展開しますか?

●質問者: makocan
●カテゴリ:生活
✍キーワード:女性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 31/31件

▽最新の回答へ

[1]映画、音楽あたりからはじめて美術館、博物館などに行ければ… tadatarai

もう少し具体的な状況がわかればよいのですが、過去の質問から、makocanさんは男性、初めての女性と街を歩く、という想定で…。

はやりの映画から古典の映画、同じくはやりの音楽から古典の音楽まで一通りサーベイされてはいかがでしょうか。

相手のかたの好みがわかっていればもっとよいのですが。

そこから発展して、次には美術館や博物館へのデートに持ち込めればよいですね。

もしくは、makocanさんの得意分野は何ですか?


[2]How much? Asuca

嘘です

昔、初対面の男性に言われて一番腹が立ったので、、(笑)


[3]話題と言うよりも komayado

その女性自身についてを,話題にすると思います。あ,もちろん失礼な事柄や重い話題はしません。

その中からその彼女が話したいんだろうなあ,と思ったお話をより深くする感じでしょうか。

それらをバックボーンに,趣味等の話題に持っていけば,よりその女性の嗜好を理解できると思ってます。


[4]>1 そうですねー。 makocan

ありがとうございます!

僕の得意分野というか、話題は音楽やインターネットですね!

ちなみに、会う人はWebサイトのmixiで知り合いました。


[5]聞き手に徹してはどうでしょうか renkonkun

自分が何を話すかということよりも、その女性の聞き手になったほうが、好感を持たれると思います。ですが、身元調査のように、根掘り葉掘り聞くのではなくて、相手の興味を持っていそうなことを、事前に調べて、さりげなく、そのことを話題に出してはどうでしょう。相手と共通の趣味や話題があると、盛り上がるのですが。事前に調査するのが難しければ、休日の過ごし方をきいて、そこから、話題を掘り下げていくのもいいかと思います。


[6]>4 mixiで知り合ったのならインターネット系はOKですね。 tadatarai

「はてな」はネタばれでまずいかもしれませんが、その他のおもしろそうなサイトの話しだとOKですね。

あと、音楽はどの辺が得意ですか?

女性なら、「のだめカンタービレ」がコミック、ドラマ、アニメなど幅広い展開になっているので、クラシックとからめて話しが盛り上がると思います。

「のだめカフェ」もできているそうです。

祝『月9』放送記念!として、『のだめカンタービレ』の世界を楽しむカフェ、その名も『cafe de のだめ(カフェ・ド・のだめ)』が、原宿・明治通り沿いにニューオープンしたファッションビル『b6』地下1階の『TRIBECA』内に登場!!

あ、これは私の行きたいところか…^^);;;


[7]ありのまま Yuhto

着飾らずに、感じたこと思ったことをソノママいいます。

同姓であれ、異性であれ。

なにも構えず、なにも恐れず、

もし、二人きりなら、二人が共有した出来事について、

感じたことを語ってみると、自然に打ち解けていける気がします。

たとえば、、、月並みですが、

天気ネタなんて今更・・・であれば、

時事ネタや、体調ネタ、何でもアリ。

とにかく、自然体がイチバン!(笑)


[8]たわいもない話題から。 yuki_tigers

自分のこといきなりを話すのも、相手のことをいきなり聞くのも、初対面では微妙ですよね。

だったら「(仕事中にorバイト中にor遊んでる時に)この前○○みたいなことがあったんですよ」みたいなたわいもない話が一番いいと思います。


[9]>5 聞き役が一番かと sougetsu

お嬢さまがお話になりたいことを、肯定的かつ包容力を持ってお聞きするのが、バトラーの役目でございます。

まちがっても「否定」したり「説教」したりしては、いけません。「助言」も必要ありません。

賢明かつ懸命なお嬢さまは、もうご自分でどうすればよいかお答えはお判りなのです。でも、わかっていても、押さえ込んでしまったお気持ちを誰か、口の堅い者に聞いてもらいたいのです。

またたとえ、自分の関心のある話題、得意分野の話が出てきても、お嬢さまのお話の腰を折ってはいけません。聞いているフリをして、自分についての話に持ち込むヤカラは、即、お嬢さまに倦厭されますので、お気をつけ下さい。


[10]血液型の jealousy

話をすると少し盛り上がります♪


[11]>9 何を話題にするよりも sakura19749

基本的に相手の話を聞くことかも。

聞いてると話題がでてくるよ。


[12]だいたい以下の話題をふります。 naka1kazu

そして相手が反応の良さそうな話題をしていきますね。

1.行った旅行(国内、海外で良かった場所、ホテル等)

2.おいしかった食事(1とからめても良いかも)

3.映画(最近見たもの、もしくは過去に一番良かった映画、俳優)

4.本(一番感動した本。相手が本好きな場合)

5.TV(何を見ますか?とか)

6.スポーツ(している方と見る方)


[13] 新鮮なネタに、ユニークな切口で、誰でも分かるオチをつける。 adlib

1.ついさっき見聞きしたニュース「ノリカとトモノリのノリノリ会見」

2.あまり知られていないウンチク「ノリカの関西弁は兵庫なまりだよ」

3.ほやほやのダジャレ・ジョーク「ノリカそるかのプロポーズだった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061227-00000028-dal-ent


[14]身近なネタ dream76

学校 会社 どんな興味を持ってるのか などなど。


[15]>11 さすが! sougetsu

ヒトを動かす方、束ねる方はわかっておられる。まだ、お若いのに。。。

一方、丸の内は「お説教オヤジ」「薀蓄オヤジ」の巣窟です。まぁ、そういう方々はお話を聞いてさしあげるだけで、ご満悦なので、楽といえば、楽でございますが。。。


[16]>15 饒舌な青年か、寡黙な老人か。 adlib

誰にでも、何にでも話を合わせる話術は“床屋の合槌”ですね。

(映画《ローマの休日》で、王女の髪を切る理髪師を思いだしましょう)

まるきり相手にされず、最後は水の中にドボンという役まわりです。


[17]>8 共通しそうな話題 peachsound

なんらか相手が答えやすそうな話題を切り出しますね。

軽くはないけど重くもないネタがいいかな?と私も思います。


[18]芸能人の○○に似てるって言われない? haru-taka

ここから話しを広げていくのです。

「言われない。」←脈なしです。

あーっ、なんとか君にも言われた事あるー。」←いける。

「良く言われるんだよね。」←俺がムカつく。

「あの人って、なんとかじゃない?(と悪口がはじまる)」←走って逃げる。


[19]とりあえず疑問に思ったことを質問する tehi

それを話をするきっかけにする。


[20]>15 丸の内のオヤジは、大抵が本質田舎者 takahiro_kihara

「東男に京女」って言うじゃないですか。

聞くだけで良い、とは言え、声がデカいから疲れる…

(物理的に考えて、低い声ほど同じエネルギーを使うにしても大音量になる。)


[21]>10 でも、いきなり訊くのは…? takahiro_kihara

相手にも依るが。

ってーか、拙者は血液型ごときにコロッと参るような♀は相手にしてござらん。

血液型は、統計としては意味があろうが、統計は所詮統計であって、

各論には勝てっこないのじゃ。


よって、数が正義の欧米型民主主義には限界を感じる次第でござる。


[22]>14 やはり身近な話題から。 takarin473

相手がどんなことに興味があるか分からないので、身近な話題から切り出すのが無難。


[23]まずはお天気の話題から。 Spaceshuttle

「人類の永遠の話題」ですので、これから始めます。


[24]仕事について mairan-tomo603

仕事は何をされているのですか?同じ会社の人であれば

最近仕事どう?ってふるのが簡単かな?仕事は悩みがあったり

色々な人間関係、仕事の魅力などの話題が満載です。仕事の話で

ふるのがお勧めです


[25]誰でもこれなら答えてくれます。 takky33

給食ネタです。

給食にこんなのなかった?

クジラの肉食べた?

スプーンの先割れてた?

など、話しやすく答えやすいですね。

考え方などを聞くと、考えが違ったりすると、この人と話が合わないなどと印象悪くなってしまいがちです。


[26]どこから来たの? hanatomi

詮索ではなく、あくまで話のきっかけとして。


[27]>23 天気が気になるのは、日本人くらい takahiro_kihara

だそうです。それだけ雨が多いってことですね。


[28]>2 How old ? takahiro_kihara

もムカつくでしょう。

女性の年齢は詮索しないのが、紳士の礼儀ですから。


[29]思い出を元に話してみましょう・・・ coconuts56

状況に合わせて、ありのままでいく、がいいと思います。

たとえばそこに音楽が流れていたら、「あ。これ、○●〜別に、好きでもないけど、気がついたら頭に張り付いて、口ずさむ自分が嫌や(松浦亜弥や、修司と彰などがこれにあたります)」とか(その場しのぎ)

洋楽や映画のサントラだったら「あ、□■」とか。男性には、自分が知らないことを知っていてほしいので、これは割と、ふ・・・と言われると、「おぉ・・・??」と思います。(効くと思います)

女性にもよると思うんですけど、「俺、いつも思うんですけど、初対面の女性とって、何話せばいいんですかね?」という話で盛り上げる方法もありますよね。


[30]テレビのこととか kiyomizudera

身近な話題を話すといいと思いますよ♪♪


[31]>10 正直 bluebeetle

血液型の話は自分が嫌いなのでまずしません。相手にもそういう人、いるんじゃないかと思いますね。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ