人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

firefoxのextension(addon)をアンインストールするときに、同時に、それがインストールされてたプロファイルのprefs.jsの内容をインストール前のものに戻したいのですが、何か方法がありますでしょうか?

(firefoxツールバーを開発していて、アンインストール後にそのツールバーの設定がprefs.jsに残るのが嫌なので。)

一通り、各種サイト(xulplanet等)を見ましたが、該当する項目が見つけられませんでしたので、
そのような説明が書いてあるサイトがありましたら、そちらもお願いします。

●質問者: mogwaing
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:firefox js アンインストール インストール サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●35ポイント

これやっかいですね。現状としては以下のようにするのが一番簡単だと思います。

エクステンションを入れる前に、いったんfirefoxを終了させ、profileを全部コピーする(ditto,syncで同期をとるだけでもいい)。気にいらない、不具合が見つかったら、profileをコピーに戻す。http://end

ditto -rsrc profile profile.old


2 ● MORIYAMA Hiroshi
●35ポイント

アンインストール時に処理を行うには、が参考になると思います。

設定の削除は、nsIPrefBranchのdeleteBranchメソッドでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど。これで消すのですね。

add-onsの管理画面からアンインストールされた場合、それを検知してこれを実行することなんてできるのでしょうか?


3 ● MORIYAMA Hiroshi
●10ポイント

add-onsの管理画面からアンインストールされた場合、それを検知してこれを実行する方法については、最初の回答に参考となるページへのリンクを書いたのですが、はてなの「http記法」が正しく機能していないみたいで、リンクが表示されていませんね。以下のURLを御参照ください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ