人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知人が、QTNetと言う会社のBBIQと言う光ブロードバンドインターネットサービスを利用しています。接続ツールを開き、接続ボタンを押すとネットに繋がる仕組みなのですが、接続までに長い時間がかかり、PCにかかる負荷が大きいそうです。
その為、間にルータを挟み、ルータにダイアルさせればいいのではと思ったのですが、可能でしょうか?
また可能であればどう言う機能のついたルータを買えばよいでしょうか。
先ほどLa○xに行ったら、そんな事は出来ない。と言われてしまいましたが釈然としません。素人考えではPPPoEに対応するルータを買えば良いのではと思います。
なおOSはWindowsXPです。

・参考「BBIQ接続図」
http://www.bbiq.jp/service/bbiq/service/connect.html

●質問者: Boone
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:BBIQ LA OS QTnet WindowsXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● いのくに
●45ポイント

http://www.bbiq.jp/members/q_a/bbiq/setup.html

Q. 利用できるルータについて教えてください?

A. BBIQはPPPoE(PPP Over Ethernet)接続となります。

導入されるブロードバンドルータが「PPPoE対応可能」であれば、ほとんどの製品がBBIQに接続できると考えております。

と書いてあるので La○x の店員さんの誤りかと思われます。

◎質問者からの返答

おぉ、ありがとうございました。


2 ● ToMmY
●25ポイント

光ならば料金固定だとおもうので、常にルータに?がせておけばいいと思いますし、それは可能です。

友人がhttp://121ware.com/aterm/の系列商品をつかっておりますが、PlalaのPPPoEは非常に快適に使用できているということです。

ぜひ導入を検討していただきたいと思います

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

検討させていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ