人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Blogを読み返す時の補助として、Blogの日時に合わせた天気、はてなブックマーク、ホッテントリ、ニュース等を表示するアプリケーションをはてなダイアリー用に作りました。

http://131.206.180.245:3000/reblog/

一度、使ってみて以下の質問にお答えください。

どの情報や機能が役に立つと感じましたか?

また、どのような情報(GPSやおさいふケータイの情報は除く)や機能があればよいと思いますか?

上記のアプリに関係のない、「Blogを読み返す時にはどのような機能があれば良いか?」という点にのみお答えしてもらってもかまいません。

理想としては、「読み返したくなるような機能」があればうれしいです。

●質問者: kyute
●カテゴリ:はてなの使い方 ウェブ制作
✍キーワード:blog GPS にの はてなダイアリー はてなブックマーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● いのくに
●35ポイント

サイトの文字コードがutf-8のようですが、IEのエンコードを「日本語(自動選択)」にしていると文字化けしますので、下記を参考の上、header タグ内で meta タグにて文字コードを指定するといいかと思います。

http://www.w3.org/International/O-charset.ja

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=utf-8" >

2 ● sanbo-n
●35ポイント

ちょっと使わせていただきました。

最初に気になったのはユーザーのダイアリーの月ごとのタイトル表示が日付は1日から下に下りていくのに日にちごとのタイトルが新しい記事が上で自分の場合だとダイアリーの表示順序が反対だと言うことです。人によって好みがあるでしょうから切り替えられたら良いなぁ、と。

それと一度ユーザー名を入力してダイアリーのタイトル表示に行ってしまうと最初のユーザー名入力画面に戻る方法が見当たらないことです。別のユーザーので試してみたいと思ったときに不便かもしれません。一番上のタイトル画像をクリックすると入力画面に戻れるとか出来れば便利な気がします。

あとこれはやむをえないのかもしれませんがお天気マークをクリックしてその日の天気情報が見られるのはうれしいのですがyahoo!のサイトをそのまま読み込んでいるので一緒に表示される広告などが少々目障りに感じました。

あと表示されている内容としてはデザインと言うかスタイルは別にしてはてラボのはてなSNSに似た印象を受けますのでお天気表示も含めた付加価値的な部分がもう少しあると楽しそうだと思いました。

不満点のようなものばかりでごめんなさい。ばージョンアップ楽しみにしています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ