人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

法人名義の銀行口座を開設する際、審査が厳しくなってきたという話を聞きます。

・資本金100万円の株式会社
・役員は一名、株主も同一人物で一名
・定款記載の事業目的は適法性のあるもののみ(ただ、事業領域が広いため、16個も記載・・)

という条件で、
口座開設の審査がおりやすくする対策、窓口での交渉術等を教えてください!

三菱東京UFJ、での口座開設ができたらなーと思っております。

●質問者: SolarSystem
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:三菱東京UFJ 交渉術 審査 株主 株式会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● komap2
●35ポイント

http://meta.boy.jp/2006/07/post_24.html

その銀行で取引実績のある個人口座を持っていれば比較的スムーズに審査がおりるようです。

◎質問者からの返答

なるほどー!初耳でした。ありがとうございます。


2 ● にしk
●35ポイント

前の方も書いていますが

個人で取引するのがまず得策です。(住宅ローン、投資信託、大口預金)

それが無理であれば

・まずは本社最寄の支店で普通に作ってみる。個人口座を作るかのように自然体で申し込む。この際、あらかじめ必要書類は不足なくそろえておくこと

・駄目なら素直にあきらめ、次に近い支店へ

という感じで試してみてはいかがでしょう。

基本的に口座開設を断ったという情報は支店間で共有されないので

とにかくやってみては。

#融資を求めない、設立時の(資本金払い込み口座)開設でない、

ということなら、すんなり作れるケースも多々あるかと思います。

◎質問者からの返答

客観的なコメント、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ