人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

40代以上の方に質問します。
もし、1週間以上の長期の北海道観光をする機会があった場合、どんな事をしたいですか?
たとえば、釧路湿原でのホーストレッキングとか、ニセコでラフティングとか、オホーツク原生花園を眺めたいとか、したいことや行ってみたいところを教えてください。

●質問者: yna1962
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:オホーツク キング ニセコ ホースト ラフティング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 24/24件

▽最新の回答へ

[1]富良野・美瑛あたりで写真撮影 daikanmama

写真が趣味なので、富良野・美瑛周辺にゆっくり滞在して、前田真三さんのような写真を撮ってみたいです。


[2]ツーリングですね。 shig55

北海道は広さが違うと思います。以前行ったときあまり時間がなくて道南だけしか回れませんでした。宗谷岬とか釧路の方にも行ってみたいです。キャンピングカーでそのときばったりののんびり旅がいいですね。


[3]スキー tani-taka

富良野とかニセコでスキーをしたい。

粉雪の新雪の深雪の中で

胸までの雪におぼれてみたい。


[4]流氷 sayonarasankaku

オホーツク海で流氷を見たいです」。


[5]凍った阿寒湖でバギーに乗りたい。 inaho27

10年以上前ですが、阿寒湖で氷上バギーに乗りました。すごく気持ちよかったので、もう一回乗りたいです。

そしてバギーで冷えた身体は温泉でホカホカに。


[6]>3 やっぱりスキーですよね。 kiyomizudera

一度はやってみたい。


[7]>6 同じく Spaceshuttle

心ゆくまで滑りたい。


[8]>2 キャンピングカーですか? yna1962

面白そうですね。キャンピングカーをレンタルするサービスなんかあったら面白そうですが、結構高そうですね。1日いくら暗いなら借りますか?


[9]>7 最近ニセコのスキー場は yna1962

最近ニセコのスキー場は日本人のお客様が少なくなってきています。

何が原因だと思いますか?


[10]>4 道東に住んでいても yna1962

道東に住んでいる私でも、実はまだガリンコ号って乗ったことないのです。

本当に時期が限られるので、なかなか連休が取れないで乗れていません。


[11]>1 自然写真なら yna1962

私も写真を撮っています。

自然写真なら道東もねらい目ですよ。

まだ、ヒグマに遭遇していませんが、オジロワシ、エゾシカ、丹頂鶴など写真に収めました。

http://homepage1.nifty.com/yna/

よろしかったら見に来てくださいね。


[12]街歩き NON_NON

札幌や函館・小樽などの街をあるいてみたいです。

それも観光客が行くところでなく、生活感のあふれる地域を。

でも、少数派だろうな。


[13]>9 やはり・・・・・ kiyomizudera

スキー以外にも娯楽が増えたからでしょうねー。


[14]>11 いいですねえ。 daikanmama

ギャラリー拝見しました。

野生動物の写真ですか、いいですねえ。憧れます。

私は花の写真主体ですが、今は子育てに追われて、ほとんど撮影に出かける時間がありません。

子どもが成長して「1週間以上の長期の北海道観光」ができるような時期が来るのを待ち望んでいます。


[15]>9 外人さんが増えましたよね。 Spaceshuttle

オーストラリアは今夏だから、滑りたい人はこっちに来ると・・・


[16]冬季の道東のアウトドアの楽しみというのは何でしょう aprl

二十代から十回以上道東のツーリング(夏)をしている者です。

1週間以上ということならば,天候変化に追従できる,三泊四日程度の

トレッキング(たとえば知床や大雪)のガイドツアーがあれば,1年前

から予約して,気力及び体力を準備して対応したいと思います。

世界一美しい散歩道は,北海道にもあると考えます。

釧路にお住まい?のyna1962さんに質問なのですが,

冬なんですが,アウトドアファンにとっての楽しみはなんでしょう。

道外へは,インタネット以外のメディア経由での,臨場感のある情報が

伝わってきません。

たとえば,極寒体験(例 道央ですが,母子里)以外に,クロスカントリー

の温泉ツアーなどないのでしょうか。


[17]競馬三昧 chipmunk1984

いつかやってやろうと思いながら...

札幌競馬と函館競馬の開催変わりの週に(土日)函館競馬→(ウィークデイ)静内牧場巡り→(土日)札幌競馬


[18]択捉島に渡る。 sougetsu

国境のない日本で、国境を意識してみるボーダー・ツーリズムなんていうのもありかな。


[19]歩きます ukiuki8

私は学生時代、自転車で九州佐多岬から北海道宗谷岬まで走りました。

また、昨年のゴールデンウイークには名古屋城から富山県五箇山までテントを背負って歩きました。

冬山もやっていた時期もありますので、可能な限りてくてく歩きたいです。

こんなの僕だけかな?


[20]ダイビングをする nyanees

北海道のまわりの海、全部に潜ってみます。

特に冬なら、耐寒ドライスーツを着て、流氷ダイビング。

太平洋、オホーツク海、日本海海の相がみんな違うのをみることができたら、うれしいな。

北海道の自然を体験できるような気がします。

お魚にはなれませんが、「正体不明のなにか」になって、水中を漂ってみたい。


[21]>1 クッチャロ湖の夕日 knockeye

夏ごろ(7?9月)なら、クッチャロ湖のキャンプ場に連泊して夕日ウォッチング。

ベースキャンプにして付近をぶらぶらするのもよいです。

http://knockeye.lifeshot.jp/photos/1166799424/size/h/


[22]>20 いいですねえ・・・ sapon

流氷ダイビング、やってみたいですねぇ・・・・

年1回しか長期休暇が取れないので、ついつい、夏に南の島、ってことに

なっちゃいますけど、追加で休みくれるなら(笑)、ぜひ挑戦してみたい。


[23]>17 今度は是非ばんえい競馬にも yna1962

ばんばっていう競馬知っていますか?

ペルシュオン種という、重さ1トンもあるような大きな馬で、荷物を積んだそりを引く競馬があります。ソフトバンクが支援を決めたので少しは有名になったのですが、こんどはこれも挑戦してください。


[24]>20 ダイビング came8244

冬の海をダイビングするなんてドキドキしますね。自然の厳しさと非日常的な感覚を味わうことが出来そうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ