人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

飛行機が欠航になった場合について。
台風や雪などで飛行機が欠航になった場合、乗れなかった人はどうするのでしょうか?
年末年始などの長期休暇では乗る人が多く、キャンセル待ちをしたとしても全員は乗ることができないと思うのですが。
教えて下さい。

●質問者: kame2ko
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:キャンセル 台風 年末年始 飛行機
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/7件

▽最新の回答へ

1 ● でにろう
●0ポイント

国内便であれば、オンシーズンのそういったときのために臨時便が運行されることもあったように思いますが……。


2 ● tibitora
●100ポイント

こちらは参考になりますか?

http://page.freett.com/ovh/tyhoon.htm

台風のときの飛行機はどうなるのか

台風で欠航になってその日中に乗れなかった場合でも宿泊場所は自分で確保しないといけません.(観光案内所等で紹介はしてくれますが.)

もちろん宿泊費用も自分もちです.航空会社の責任で欠航になったわけではないので,補償はしてくれません.


http://ma-samahp.hp.infoseek.co.jp/kumejima/ryokouki2.htm

飛行機が欠航になった人の日記です。

4. これが最も大事。 久米島空港スタッフに電話で聞いたところ、「天候不良等で飛行機が欠航になった場合には、空港にて『特別空席待ち整理券』をお配りします。運航が再開された場合、空席があれば特別空席待ち整理券の番号順にお呼びしますので、その整理券をお持ちの方が、優先的に乗る権利をお持ちということになります。」

要するに、「まず空港に来て整理券を取れ」ということらしい。かつ、運航再開したら自分の番号が呼ばれるまで空港で『いつでも飛べる状態で待機』しなければならない。」ひぇぇぇ?

◎質問者からの返答

楽しく読まさせて頂きました。


3 ● kumankuman
●0ポイント

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread2.php/id/136218/-/parent_co...

格安チケット台風で欠航。翌日どこかの航空会社に乗れるんでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ