人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

街にいる2人の占い師に占ってもらいました。
すると二人とも、15000円でお払いをするように勧められました。その費用は占い師に支払い、神社などに納めてくれるとの事でした。
果たして、本当にお祓いが必要なので二人ともお祓いが必要だと言われたのでしょうか?それとも、占いという仕事は、そのお祓い料で生計を立てているのでしょうか?占い業界に詳しい方お願いします。

●質問者: yoshizo0807
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:占い 占い師 業界 祓い 神社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● shimazuyosi30
●0ポイント

この場合は占いというより詐欺に近いのでは?

はじめから神社へ行けばいいんですよ。

◎質問者からの返答

質問と無関係の回答ですねー


2 ● komap2
●30ポイント

占いやお祓いは地域ごとにネットワークがあり、手を組んでいることが多いです。


例えば占いは、毎回どこへ行っても同じことを言うことで真実味が増しますよね。

適当に良いことや悪いことを言っていたら「昨日と違うことを言われた」なんてことにもなりかねません。

だからネットワークのある占い師は最終的には同じことを言います。

お祓いなどの料金を組み込むことでさらに副収入を得ている占い師もいます。


客観的に見れば「収入を得るための嘘」ですが、占いというもの自体気持ちの問題なので、これらが嘘や詐欺だと言い切ることは出来ません。あくまで自己判断になると思います。


3 ● zuborer
●30ポイント

知り合いに聞いたらところ

御払いをする場所を紹介することはあるかもしれないが

占い師が御払いを代行するなんてことはまずない、とのこと。

信じる者は救われる、という世界ですから

疑いを持っているなら止めておくべきでしょう。

◎質問者からの返答

実際、お祓いの話が出てくるまではよかったんですけどね・・・

お金の話が出てきたら、ちょっと胡散臭く思えたので払ってませんが。

やっぱりありえないですよねぇー。


4 ● sadajo
●30ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1143040.html

>手相を見てもらって、お祓いしろと言われました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ