人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

複数人でWebアプリを開発する場合、今までCVSを使ってきましたが、リポジトリから各々がファイルをチャックアウトしてローカルで作業しコミットするまではいいのですが、コミット後の本番環境への反映を自動化したいと思ってます。Subversionなども試しましたが結局コミット後に本番(公開ディレクトリ)へのファイルの移動が手間です。何かいい方法、参考になるページはありませんか?

●質問者: artsnet111
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CVS Subversion Web アプリ コミット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● flashrod
●60ポイント

cvsでコミットしたとき実行するコマンドをloginfoで指定できますので、そのタイミングで公開ディレクトリへのコピーをすればいいのではないでしょうか。

http://www.cyber.sccs.chukyo-u.ac.jp/~kin/help/cvs-jp/cvs-jp_138...

でも本番環境へコピーするのはコミット即時ではなくて、普通は別環境で充分にテストした後のほうがいいと思います。

◎質問者からの返答

早速回答ありがとうございます。

loginfoは知りませんでした。検討します。

基本的にSubversionへの移行も同時に考えてるので

subversionでの同様の方法を具体的に知りたいです。

フックスクリプトというのがそうなのでしょうか?

フックについての文献や具体的な方法がわからないので

参考になるURLなどあれば教えてください。

なお、本番環境は誤りです。テストサーバでの公開ディレクトリです。

動作確認のためコミット毎に自動で公開ディレクトリにコピーしたいという意味でした。

すいません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ