人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NHKは、紅白歌合戦におけるDJ-OZMA氏に関して公式に謝罪を行っておくべきだと私は考えているのですが、皆さんはどうお思いですか?

●質問者: murdoch
●カテゴリ:芸能・タレント 芸術・文化・歴史
✍キーワード:DJ NHK OZMA 紅白歌合戦
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 31/31件

▽最新の回答へ

[1]正直な話 fuyunatu

見てないし、紅白に興味も無いのでどうでもいい。まぁ話を聞く限り、謝罪しておいたほうが無難だろうなぁとは思う。


[2]同感 zuborer

私も見てないし、全く興味ない。

謝罪だけなら得意だしね。

国民に謝罪を求めるのも得意そうだけど。

国民の金を使い込むのはオハコだし。


[3]全くその必要性を感じません TomCat

あの程度の表現が許容されなかったら暗黒の統制国家でしょう。ただでさえ時代を戦時中に引き戻して日本を再び戦争の出来る国にしようとする「改憲」工作が盛んです。表現の自由を抑圧するような騒ぎは起こさない方がいいと思います(^-^;


[4]TV自体が白痴文化 tamtam3

見ないのが 一番の抗議になります


[5]DJ-OZUMA氏が会見するべきと思う sayonarasankaku

「調子乗っちゃいました。ごめんなさい。」など言ったほうがいいと思う。

不快に思った人がたくさんいたのは事実なので…


[6]>3 同意。それにハダカは不快ではない。 ddate

女性が裸(に見える格好)で踊ったくらいでびっくりしすぎ。

きれいで楽しい眺めだったと思う。

そもそも子供は入浴時の親の裸を見ているし、銭湯や温泉に行けば他人の裸も普通に目にする。

10代のグラビアアイドルが、水着などの着衣とはいえ非常に露骨な性表現で写真に写ることを商売にしているののほうが気になる。


[7]パンツ脱いでキノコ murdoch

これをみて不快に思わないと言うのが、私個人にとって信じられない。


[8]>3 録画したものを見ました。 hnd_info

長髪というだけで紅白に出られなかった頃に比べて時代が変わったと感じました。

少しずつ時間をかけて多くの人が気が付かないうちに、日本が戦争に向かう流れが出来てしまいました。 有事になればすぐに言論統制が行われて表現の自由は一瞬のうちに消え去ります。

時代は繰り返されるようです。


[9]>2 ほんと興味ない。 tekenaar

NHKが謝ろうが何をしようが、ぜんぜん意味ないですね。頭を下げながら、どうして頭を下げてるのか分かってない人たちです。もう特別扱いしないで民営化すればいいのに。


[10]>1 私もみてない sakura19749

私も見てないけど、謝っておくのがいいと思う。

いつまで紅白なんて続けてるのか。つまらない


[11]これで謝罪するのなら・・・ tat__tat

むしろパンツ一丁で歌ったとんねるずの方が失礼だと思う


[12]>9 同感! buffy_v4

紅白でリハーサルをきっちりやってるはず。NHKもへたな言い訳しないで欲しいね。意外にも抗議が多くてドタバタしてるざまの方が見苦しい。さっさと民営化す

ればいい。国営放送の必要性はまったく感じない。


[13]>10 私も・・・ Spaceshuttle

もはやどうでもいいような・・・


[14]みてないけど booboo_002

みんなけっこう保守的なんですね。

劣情を刺激するものでなければいいんじゃないの?

娯楽でしょ?

そないな事を言っていたら、泰西名画はいかんのでしょうか?

多分、ぎりぎりな線でやったんじゃないのかと思ったりする。

見てないからどうでもいいけど。

私、NHK好きです。受信料、払っています。


[15]主催者も悪い retorin

視聴率のためにそういうキャラの人を出すのが悪い。


[16]私は見ていないので salic

私には謝らないで下さい。


[17]>12 日本に国営放送というのは無いっすよ tough

NHKは国の機関からは独立した法人です。あと、たしか日本では放送の独立性が法律で保証されてるので、国営放送は作れないことになっていたと思いますが、違いましたっけ?


[18]たまにはいいんじゃないの? rthuk

話題性が出て来年こそは紅白みよってことになるじゃないですか。

受信料払ってる人のなかにはこういうのが好きっていう人がいるはず。

ただし、私もビデオでみたけれど、アレがボディスーツでなしに裸だと思ったひともいるはず。

彼らが歌う前に中居やアナウンサーがあらかじめ言うべきだった、と思いますね。


[19]それよりも hanatomi

食べ物を粗末にしたり、タバコや酒も含めたマナー違反がかっこいいと見せたり、武器をPRしたり、そういったことのほうが私は不快ですよ。裸なんてかわいいと思いましたよ。


[20]>6 みんながそう思ってくれるといいんですけどね。 komap2

お笑い番組でも何度そういう苦情で面白い企画が無くなってきたことか…。

でもNHKまで「視聴率取れれば何やってもいい」という方針になるのはどうかと思います。

亀田兄弟をバックアップしだしたりしたら嫌ですし。

NHKだからこそ苦情をちゃんと受け入れて謝罪する姿勢があったほうがいいのかもしれません。


[21]必要なし yk2071

ランスルーリハのときにカメラの映像を通してチェックはできなかったのかなぁとも思う。

ぶっつけだとしても、ある意味リスキーな人材採用をしているのだからしょうがないと思うんだよなー。

ってか民放でもハダカありえない。過激に反応しすぎた感が。

↓↓に同じくパンツ1丁とんねるずとかはどうなんだろう。


NHKも視聴者層のターゲッティングを考える時期にきてるような。


[22]>19 賛成 Cocoa

私、人の不幸に一斉にレポーターが群がったりするような番組も嫌です。それに比べて、去年の紅白はDJ-OZMAさんのサプライズいっぱいのパフォーマンスを含めて、例年になく楽しめたと思います。紅白は国際放送で世界中に同時生中継もしていたそうですが、外国に住む日本人にも、けしからんなんて怒っている人、いるのでしょうか。


[23]>4 見ない came8244

団塊はJ-POPをくだらないと言い、F1M1は演歌をダサいと言い、紅白って苦痛じゃね!?


[24]>14 謝れば気がすむんですかね zabadaq

娯楽に対していちいち文句言ったりするのって心が狭いですよね。


[25]少なくともNHKが謝罪する必要はないような bluebeetle

DJ-OZMAが謝るならともかく。

一応事後に一言あったようですしね。それ以上をNHKに求めようという気には、別にならないな・・・・

人気のある歌手が押し上げられて出てるんだから、一概に誰が悪いとは言い切れないのでは?


[26]>3 必要を感じないという人の多さにこの国の退廃ぶりを感じる todo_todo

中居を起用した時点で紅白には興味がなくなったが、後で騒ぎを聞き、YouTubeで(もちろん違法だがこういう

場合利用してもよいと思っている)確認して、これを許可した神経が本当に理解できないと感じた。

テレビで見て全裸に見えたかどうかわからないが、当日テレビの前にいたら全裸であると感じただろう。

まるで性交の場面そのものがモザイクなしでお茶の間にさらされたかのように感じた。

なぜなら、情報を発信している側には、今の時点であからさまな性交をテレビに出したいという意識を感じたからだ。

裸で街中を歩けば非難されるように、テレビの中でも節度が求められるのは当然であり、与える影響の大きさを考えれば

通常以上の節度が必要なはずである。

NHKが陰毛を書き、ペニスを連想させるものをつけた状態の女性をテレビ画面に出しても問題ないと判断したとすれば

それはもうこの国はモラルも何も存在しないと判断したとみなしてよいだろう。

このように考えることができない人が多いとすればそれもやはり大きな問題であり、始まったばかりの2007年全体を暗黒で塗りつぶすような出来事だと思う。


[27]謝るべき white-cherry

民法ならともかくNHKでこれはちょっと・・・

おそらく、民法を見慣れている人は普通じゃない?

今はこんなの当たり前の時代だよというかもしれない

けれど、NHKをメインで見ている人や、お年寄りにとってはびっくりすることだと思う

普段の番組からこのようなレベルの放映をしているならともかく、こんな番組は一つもないNHKが紅白だけ許すというのは、おかしいんじゃないかなぁと。。。


[28]>11 その翌年にはコンドームネックレスで紅白に出た人もいました。 miu2d4r

本木雅弘が、数珠繋ぎのコンドームネックレスを装着。しかもラストには白濁した液体入りのコンドームを破裂させるパフォーマンス。14年前のお話です。

そもそもDJ-OZMAが脚本演出だと本気で思ってるんですか?


[29]そこまでする必要はないと思う tehi

DJ-OZUMAを出すNHKに責任があると思う。江頭2:50をテレビに出してなにもするなと本人にいったところで無意味なように、そういうのが嫌なら出すべきじゃないから。個人的には観ていてイラっとしましたけどね。あーあ、やっぱりやったかみたいな。


[30]>25 同感 t-saitou

あとは本人が謝罪なりなんなりすればよろしいでしょ。


[31]>20 謝る必要はないと思います hieda412

あれくらいで謝る必要はないと思います。ボクも「不快に思う」の意味がよく分からないんですが・・・何に対しての苦情なのかを詳しく聞きたいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ