人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自作PCに挑戦中です。ケースはAntec Soloというものです。マザーボードはASUSのP5Bです。マザーボードには付属のI/Oパネルがついてきています。そこでケースについているI/Oパネルは必要がなくて、これを取り外したいのですが、特にネジで固定されているわけでもないので、取り外し方がわかりません。一応外れるかと思ってI/Oパネルの所を少し強い力で押しても動きません。

どうやってこのI/Oパネルを取り外したらいいでしょうか?自作をしたことのある人のみ教えてください。

ケースの写真は以下にあります。
http://www.antec.com/productImageBack.php?ProdID=18500

●質問者: popattack
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Antec ASUS I/O P5B solo
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● damedaisei
●27ポイント

私も、同じ構成で12月の中旬に自作しました。

答えをずばり言うと

「さらに強く押せ!」

ケースの外側から内側に向かってがんばって押してください。

その際に手などを切らないように十分注意してくださいね

PC組立-5

◎質問者からの返答

ありがとうございました。普通に強く押したらできました。


2 ● sainokami
●27ポイント

外側からケースの内側に向かってさらに強い力で押すと取れるのが普通なんですが、どうでしょう。

試してください。

http://url

◎質問者からの返答

ありがとうございました。普通に強く押したらできました。


3 ● spyglass
●26ポイント

取れてしまえば、「な?んだぁ」って感じです。

嵌まり込んでるだけなので内側から押してください。

ただし、コツはI/Oパネルの四隅を押し出すこと。

穴が開いているところは曲がり易いからです。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。普通に強く押したらできました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ