人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PC自作中です。少し前にした質問の続きです。
http://q.hatena.ne.jp/1167738494

内容はAntec Soloというケースを使い、マザーボードはASUS P5B、CPUはCore2Duo 6600,光学ドライブはパイオニアのマルチドライブ、HDDは日立の320GBです。

そこでHDDと光学ドライブをケースに取り付ける方法がわかりません。AntecのSoloの場合、HDDを取り付ける場合、ゴムバンドがあるのですが、この間を通して取り付ければいいのでしょうか、それともガイドレールを取り付けてゴムバンドの間を通さないといけないのでしょうか?また光学ドライブも裸のままケースに付けてネジでしめればいいとおもっていましたが、うまく行きません。調べたらガイドレールなるものが必要とかいてありましたが、ケースの中には入っていませんでした。これは別売りされているのを買わないといけないんでしょうか?

一応ネットで調べたらSoloを使った自作方法を書いてありましたが、イマイチこの2つの取り付け方がわかりません。お教え下さい。
http://www.dosv.jp/feature/0609/19.htm
http://journal.mycom.co.jp/ad/2006/sycom/review/silentmaster_duo2.html

●質問者: popattack
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Antec ASUS Core2Duo CPU HDD
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● STRing
●23ポイント

Antec - Products

とりあえず取扱説明書です。

以下の画像のケース底面に付いている白い部品がガイドレールだと思いますよ。

http://www.links.co.jp/html/press2/solo16.jpg

◎質問者からの返答

生意気な口きいて申し訳ありません。下にガイドレールが取り付けてありました。ありがとうございます


2 ● 潮澤 昴
●22ポイント

ガイドレールなるものが必要とかいてありましたが、ケースの中には入っていませんでした。

ちゃんとついてるじゃん。

3.5インチ内臓ベイ

↑HDDより前、斜め外に曲がってはみ出している金属板がガイドレールだと思われます。

5インチベイ

id:STRingさん

以下の画像のケース底面に付いている白い部品がガイドレールだと思いますよ。

ついてるというか、置いてるだけでしょw


3 ● seble
●22ポイント

http://www.links.co.jp/html/press2/solo16.jpg

1の方の説明と画像をよく見ましょう。

そういう不注意さがうまく行かない原因ですな。

画像の下の方、ケースの底面に白いスペーサーが落ちています。

それがドライブの固定具。

それをネジ止め部分に挟み込んで固定します。


4 ● STRing
●23ポイント

後半では不十分でしたか?


HDD の固定はゴムバンドに挟み込む方法と、以下のように固定金具に取り付けてから挿入する方法があります。

MYCOMジャーナル - 拡大画像

後者の方法ではこの金属の金具を取り外し、裏面から白いスペーサーを通して HDD 底面でネジ固定した後挿入してください。


5インチベイは既出ですが以下の画像にあるケース底面に固定されている部品を取り外し、それをドライブにネジ止めしてから挿入してください。

http://www.links.co.jp/html/press2/solo16.jpg

◎質問者からの返答

生意気な口きいて申し訳ありません。下にガイドレールが取り付けてありました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ