人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

無料であり、利用者が意識して管理するような平成昭和時代の利用者登録が必要なく、書き込み時にパスワードなど意識的な認証も必要なく(音声や指紋認証など無意識的なものは可)、一回書き込みしたらそのユーザーを認識してblogスペースが用意され、必要なくなって削除したくなったり、継続利用がみられなければグーグルキャッシュともども削除してくれるサービスを教えてください。

また「その程度」の機能をもちえたサービスが出現しない理由について語ってください。

●質問者: Sakon
●カテゴリ:はてなの使い方 コンピュータ
✍キーワード:blog キャッシュ グーグル サービス パスワード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]ユーザーの認識 GEN111

> 一回書き込みしたらそのユーザーを認識して

これをどう実現するかが問題ですね。

一般的にはクッキーの利用でしょうが IE は比較的クッキーが壊れやすいし、管理もブラウザごとなので FireFox や Opera に移行したりするのにも問題が出ます。新しい PC とかに変えるときも困ります。

他には ActiveX とか Flash のデータ保存とかもありますが、どれも似たような問題がありますね。

> 音声や指紋認証など

これもブラウザと連動するようなものは私は知りませんが、将来的にはあるかもしれません。

あとはまあ、セキュリティとか責任の帰属とかいろいろ。


[2]>1 説明責任 rafile

こんなことを説明して理解できる人がほとんどいないからではないでしょうか。


[3]出現しない理由 nandenno

誰も儲からないから


[4]>3 同意 doriaso

確かに。


[5]>4 2chの管理人みたいに、 doriaso

なるのもねぇ?。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ