人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

結婚式に出し物なにかやりたいのです.この3月に結婚式をすることになりました.ところが,何の取り柄もない二人で芸出しができず,スピーチとか恥ずかしいお互いの紹介ビデオなんかをやっても時間が余っちゃいそうです.友達にも芸達者な人はいません.せっかく来ていただくゲストに少しでも楽しんでいっていただきたいと思っています.笑顔の絶えない楽しい会にするために,何かできることありますか.みなさまのお知恵を拝借いたします.

●質問者: Mummy
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:ゲスト スピーチ ビデオ 楽しい 笑顔
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● t-saitou
●15ポイント

漫才師なんかを呼んでみてはいかがですか。

有名どころは高くつきますので少しマイナーな方たちがいいと思います。

◎質問者からの返答

なるほど,漫才師に上手いこと笑わしてもらうのも一つの手ですね.あとはおサイフの中と相談ですが・・・.ありがとうございました.


2 ● sadajo
●15ポイント

http://www.mc-market.com/gp/idea_yokyo.html

◎質問者からの返答

参考にさせていただきます.ありがとうございます.


3 ● hokuraku
●15ポイント

まずはご成婚おめでとうございます。

年明け早々にこのような質問に会えて縁起がいいです。


さて、結婚式での出し物ですが、特段何かやらなくても時間が余ることはまずありません。

プランナーの方が上手に時間配分してくれますし、余裕ができた時間だとそれだけ歓談の時間が取れる(=新郎新婦が各テーブルに挨拶に回れる)ことになりますので、かえってその方が喜ばれるかと思います。

(大抵の方は結婚式には新郎新婦を祝いに来ているのであって出し物を見るために来ているわけではないので)


それでもあえて、何かしなくてはいけない気がするのでしたら、以下のようなものはいかがでしょうか。これから準備が忙しい日々になると思いますので、お二人にあまり負担がかからないものを選んでみました。

ランダムでテーブルスピーチ
各テーブルからランダムで1人ずつテーブルスピーチをしてもらう。司会の方には予め打ち合わせしておくとスムーズに運びます。
当たりつきケーキ
ケーキの中にドラジェを入れる、またはケーキ皿の下にシールを貼っておいて、当たった人に新郎新婦からプレゼントを渡す。プレゼントはお二人らしいものだとベター。また、当たった人にスピーチをもらうのもいいですね。

ちなみに紹介ビデオでしたら、

http://www.photo-cinema.com/

のLIFE with PhotoCinemaがかっこよくてお勧めです。エンドロールに幼少期からの写真を入れて流すと感動的。


また、これは先日友人の結婚式で見たのですが、お二人の紹介写真(スライド?)の一番最初に、お二人のご両親の結婚式の写真を入れると親戚の受けがぐっと良くなります(^^)

◎質問者からの返答

そうそう,そのLIFE with ...がかっこよくていいなぁと思っていたのです.それを使ってムービーを作ってみます.参考になる御意見,色々とありがとうございます.


4 ● sokyo
●15ポイント

こんにちは。ご結婚おめでとうございます☆

http://q.hatena.ne.jp/1135658259

私はレクリエーションを推します。

ここに私が書いた回答にあるのですが、

例えば「ラージナンバー」というゲームはいかがでしょうか?

ルールはURL先を見てくださいね。

小さな紙と筆記用具さえあればできるゲームなので、準備は大変ではありません。

話術はあるに越したことはありませんが極端な話、ルール説明さえ終われば

あとは数字を読み上げるだけでも勝手に盛り上がっていくと思いますよ♪

これに関して何かわからないコトがありましたらまたお書きくださいー。

◎質問者からの返答

ラージナンバー面白そうですね.ありがとうございます.


5 ● daikanmama
●15ポイント

こういうサービスを利用するという手もありますが・・・。

http://www.est.hi-ho.ne.jp/aya-violin/

http://www.anet-web.com/

「何の取り柄もない二人で・・・」とのことですが、あまり無理をしないで、自分たちなりの質素な結婚式・披露宴で十分なのではないでしょうか。

目先の演出よりも、「来て下さった方への感謝の気持ち」が伝わることが一番だと思います。

こちらのページがヒントになるかもしれません。参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1380624

◎質問者からの返答

ありがとうございます.大変参考になる書き込みがたくさんありました.無理して何かやるよりは,ゆっくりと食事を楽しんでいただくのも良いかもしれませんね.


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ