人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

eMachinesのJ3042を使ってます。 PS/2のキーボードを使っていましたがNumLockのランプが点灯せず、使えなくなります。先月から頻繁にこのような状態が続き、何度もeMachinesのサポートに電話しました。今月2日には「他社製のキーボードを使っているのがよくない」と言われ、eMachines標準のものに切り替えました。昨日も電話してキーボードのデバイスの更新をしました。しかしまた、使っている途中でキーが受け付けられなくなりました。 今はUSBのキーボードを使って打ってます。 これって修理したほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

●質問者: marshallnetcafe
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:eMachines PS/2 USB キーボード サポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● naoya_708
●60ポイント

eMachines標準のキーボードでも、自前のキーボードでもほぼ同じ現象が出のであれば、PS/2ミニDIN6Pコネクタ周辺の接点不良、コネクタ不良を疑ったほうが良いと思います。

私も過去に他社製品で同種の徒たブルで悩んだ事がありましたが、どの部分が悪いのか特定するのに時間がかかってしまいました。

純正キーボードでの接続で確実には発生するのなら修理に出すのが一番だと思います。

PS/2キーボード端子は通電中に抜き差しするとPC内部のチップが損傷を受ける可能性がかなりあるので注意が必要です。

ケーブル&コネクタ図鑑 : PS/2キーボード・コネクタ

◎質問者からの返答

お返事ありがとうございました。

さっそく購入した店に連絡して、修理してもらうことにします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ