人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Second Life.comを実際におこなっている方にお尋ねします。

Second Life.comを正常にインストールを終え、ログインをおこないましたが30分以上経っても起動しません。(フリーズではなく、CPUはフルに動作していますので、原因はスペックと考えています)

どのようなスペックで、体感速度が、実際の使用に耐えられるレベルになるのでしょうか。

※公式サイトのシステム要件は確認しています

(個人的見解で結構です。これなら万全安心というスペックではなく、できる限り低いスペックの範囲で、なんとか許せるレベルのスペックがどのあたりの線なのかを探しています)

ちなみにインストールをおこなってみたPCの仕様は次の通りです。ペンティアムM 735(1.70GHz)、ATI MOBILITY RADEON 7500(AGP 4X) 32MB、メモリ1GB

●質問者: tt4kmi
●カテゴリ:インターネット ゲーム
✍キーワード:AGP ATi CPU pc Radeon
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● PPPz
●35ポイント

僕も、インストールしたのですが、うまく起動できていません。

なので、ポイントは不要です。

前に、いろいろ調べたときは、やはりビデオカードのスペックが

ネックになること多いようでした。

公式の必要スペックとしては

「nVidia Geforce 2 Geforce 4mx もしくはそれ以上ATI Radeon 8500 9250 もしくはそれ以上」

となっているかと思います。

参考までに、下記をご参考ください。

http://secondlife-wiki.main.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic...

このなかで

IBMのThinkPad

オンボード、Mobile Intel(R) 915GM/GMS,910GML Express Chipset搭載機種

での動作確認があったという話がでています。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。自分もビデオカードとは当然思っているのですが、詳しい方からみれば、いろいろ細々あると思うのですが、おおざっぱでも、例えばビデオメモリは64MB以上あれば一応は大丈夫、とか、何か簡単な指標があればと思った次第です。


2 ● microftxxx
●35ポイント

もしかしたら、下記の障害の発生している時間にログインしようと試みていないでしょうか?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/30/news001.html

私のPCはP4/1.7GHz,512Mb,GeForce2でこの正月休みにインストールして、とりあえず動いています。さくさく感はありませんが。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。ビデオカードに関して、自分なりにもう少し情報を集めてみます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ