人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サイボウズデヂエで日報システムを作ろうと思っております。
そこで、同じように日報(特に来店者数、申込数、成約数、決定率、売上、利益など)をサイボウズデヂエで管理している方はいらっしゃいますか。
デヂエの良い点、悪い点などがありましたら、教えてください。
また、デヂエと同じようなシステムで、他に良いものはないでしょうか。
管理しやすい日報システムをつくろうと色々と模索中です。
宜しくお願い致します。

●質問者: mohhara
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:いもの サイボウズ システム 利益 日報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● でぐちきり
●60ポイント

現在、当方は業務でデヂエを使用しています。

現在のところ、デヂエは備品等の管理台帳、問合せ管理等に使用しておりますが、使用する局面に幅を広げられないかについては常々検討しているところです。

デヂエは、日々記録を残していってそれを蓄積していく、各記録を見やすく表示するということについては、非常に長けたツールであると思いますが、どちらかといえば集計、計算や分析についてはあまり得意ではないのだと感じます。

来店者数、申込数、成約数などの「数」は数値データとして入力できますが、その数値をもとに計算をさせる場合、○+○、○×○などの単純な四則計算をしてその結果を表示することは出来ますが、複雑な計算をしたいという場合はデヂエの中だけでは解決することが困難になると思われます。

その場合は、データをCSVなどの形式でダウンロードし、Excelで加工する、といった活用方法もありますが…。

デヂエの活用例については、

導入事例集

http://d.cybozu.co.jp/utilization/cases/

オンラインデモ

http://dzdemo.cybozu.co.jp/cgi-bin/cbdb/db.cgi?page=DBIndex

などを参照するとイメージがしやすくなるかと存じます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

数字を蓄積していくことにより、自動的に数的分析を行おうと考えております。そういったことには不向きなんでしょうか。

ご意見ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ