人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

卒論のため自宅のパソコンだけでは追いつかず、学校用に中古のノートパソコンを購入しようと思っています。近々Windows vistaが発売されますが、少し前のOSの中古パソコンではvista発売前と発売後で価格が変わってくるものなのでしょうか?
ちなみに3,4年で使い捨てるので、vistaでない機種にする予定です。

●質問者: akumukas
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS VISTA Windows ノートパソコン パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kento58
●20ポイント

その店にもよるとおもいます。

しかし、たいていの場合Vistaが発売されるとそちらに客が流れるので古いOSのPCは安くせざるを得ないでしょう。

可能性としてはVistaの評判が極端に悪く売れ行きが伸びないと言う場合に、前のOSを価格据え置きということもありえます。

しかしVistaの評判はなかなかよいようなので、それはありえないでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● kn1967
●20ポイント

ノートパソコンは需要があるため1年落ちの中古品でもOS付きとなれば新品の7?8割程度(6?7万円程度)になります。

3年落ち以上であれば安価(4万円以下)にはなりますがOS無しが多く、付属していてもWindowsMEや2000だったりしますので使い勝手はもちろんの事、あと3?4年は使うという希望には添えないと思います。

Dellなどで8万円程度のOS付きノートパソコンを購入してOpenOfficeなどの無料ソフトを組み合わせて使ってはどうでしょうか?

http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks...

◎質問者からの返答

検討してみます


3 ● snaruseyahoo
●20ポイント

http://www.takeoff-ltd.co.jp/sitemap/index.html

上記のサイト(テイクオフ)を参考にされたらいかがですか。

良心的な買取をしてくれます。

よろしければ、下記のサイトもご覧ください。

http://www.geocities.jp/snaruse_intage/

◎質問者からの返答

参考にさせていただきます。


4 ● taji1800
●20ポイント

多少は変わってくると思いますよ。やはり世間は新しいOSに流れるでしょうから、売る側は、ふるいOSが乗っているものは安く売り出すと思います。

簡単ですみません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


5 ● Dentalian
●20ポイント

私は、PCを購入するとき各メーカーのサイトに掲載されているアウトレットを必ず確認します。箱が傷ついているだけでPC自体には問題ないもので1?2万は安くなります。

また、Vsuta発売寸前や発売後にWinXpは大きく値崩れするでしょう。

Win98やMeはサポートが切れていますがXpはあと数年は大丈夫ですし、HomeよりProの方がサポートが長くなるようです。

下手な中古PCを買うなら値崩れした新品PCの方が良いと思います。

◎質問者からの返答

なるほど

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ