人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

岡山県立工業学校の卒業名簿を探してます。
明治40年から45年まで。
岡山県立工業高等学校に問い合わせたところ古いものはないそうです。
沿革を見ると明治42年に校友会が設立されているので卒業生を先祖に持つ方か、ありかをご存知の方は教えてください。

●質問者: ajiroh
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:いもの 先祖 卒業 卒業生 学校
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●23ポイント

ミクシーなどで、近県のかたや、卒業生を持つ方を探してみると思わぬところで出くわすかもしれないですね

http://mixi.jp


2 ● hamster009
●23ポイント

ふつう学校というのは卒業名簿はどんな古いものでも処分しないものなのですが(戦災にでもあわない限り)、かわった学校ですね。もちろん、法的にはもっている義務はないのですが。沿革をみてもどういう学校だったのかよくわかりません。旧制で専門学校だったのか中学だったのか。専門学校であれば岡山大学になっている可能性もあると思ったのですが、ちがうみたいですね。あとは、文部省がもっている可能性があると思います。


3 ● zin20
●22ポイント

岡山県立岡山工業高校(男子)であれば記載開始1904年から記載終了1996年までが名簿ライブラリー1997版(東京都中央区の会社)に掲載しておりました。会社には最近、訪問しておりませんが組織が変わっているようです。本日は休業でした。間違っておりましたらすいません。

◎質問者からの返答

もう少し具体的にお願いします。


4 ● zin20
●22ポイント

岡山県立岡山工業高校の卒業名簿。1999年発行。1905年記載開始?1998年まで。553ページは現存しております。

名簿ライブラリーの会社ですが、社名や電話番号は後日、削除可能な「いわし」かメールで送信します。この学校名でOKでしょうか?。コピーは可能。代引きとのことでした。

◎質問者からの返答

有難うございました。

早速取り寄せることにしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ