人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

検索エンジンって結果の表示は大抵1000件までしか表示してくれないと思うのですが、もっともっとヒットしたサイトを表示してくれるものはないでしょうか?

●質問者: kirinnet
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:サイト 検索エンジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ラージアイ・イレブン
●27ポイント

Googleの場合、1000件以上の検索結果を表示させることが例外的に可能な場合がありますが、公式にはシステム運営上の理由で表示していないのが現状です。

Google: ヘルプ センター

http://www.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=484&top...

お客様によっては1000件以上の検索結果を求められる場合もありますが、これは、まれなケースであり、常に1000 件以上の検索結果を提供するとシステムに大きな負荷がかかってしまいます。ご了承ください。

しかし、まったく方法が無いわけではありません。

ひとつの方法として、 検索オプションを使うという方法があります。

オプションを使わない場合、すべての言語、すべての形式、最終更新日の指定なし、ライセンスのフィルタなし、がデフォルトの検索設定となっています。

検索設定を、デフォルトで使わずに、オプションを設定変更して検索するということを繰り返すことによって、実質的に1000件以上の検索結果を得ることはできます。

本当にレアで新鮮なネタは検索順位が低いサイトで見つかりやすいということがよくあります。最終更新日を「半年以内」に設定するなど、検索オプションを工夫することで、通常はみつかりにくいレアな情報を獲得することができるようになります。

◎質問者からの返答

無いならないでいいんです・・・

質問に答えていただきたいわけでして・・・


2 ● Ganar774
●27ポイント

現実的な面からは、1000件でも多すぎるくらいです。

http://www.0web.jp/3_search.htmlによりますと、

「1ページ目の10番以内に出てくるホームページと2ページ目の20番目に出てくるホームページでは、訪問者数が10倍以上違うケースがありました。そして、検索結果の3ページ目以降は大半のユーザーは見ていないという恐ろしい調査結果もあるくらいです。」

とのことです。3ページ目、つまり21?30件でさえほとんど見る人がいないのに、1000件まで出して誰が見るのでしょうか。

よしんば1000件表示されてそれを見たとして、そこが目的のページかどうか調べるのに、1つのサイトに1秒としても、17分近くかかってしまいます。そのような時間があるならば、検索ワードを工夫して1ページ目つまりトップ10でお望みのサイトがヒットする努力をする方がずっと効率的でしょう。

Googleですと、検索オプション

http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja

というのがありますし、慣れたら式を使って検索することができます。(-でその単語を除外、ORでどちらかの単語含まれるサイトを検索、site:で特定のサイト以下のみ検索など)

◎質問者からの返答

へ?何を言ってるんでしょうか・・


3 ● kennzi9
●26ポイント

http://www.ugtop.com/refer.html

これが日本の国内の検索エンジンすべてです。

この中の物をためしてください。一番合うものが

必ずあると思います。

◎質問者からの返答

いえですから・・・

あうとかあわないとかそういう話ではなくてですね・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ