人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こちらの質問を見て私も質問したくなりました。
http://q.hatena.ne.jp/1167898023

10代で出来て、20代では出来ないこと(または、10代のうちにやっておいたほうが良いもの)ってありますか?

いわしでスイマセン;

●質問者: miiko39
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:20代 いもの いわし
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

[1]「青春」というコンテクストにおいての恋愛 tekenaar

デートするにしても告白するにしても別れるにしても、今思い出せば10代の頃の恋愛には、素直さや不器用さゆえの新鮮味があったと思います。20代、30代になってくるとみんな恋愛のパターンも学習済みで、「学校」という設定もなければ「告白」なんて言葉すら聞かなくなるような気がします。素直にどんどん恋愛してください。


[2]自転車に乗ること peachsound

もちもちろんろん、20代になってもいくらだって乗っていいのですが(むしろ乗った方が健康にいい)免許取っちゃったら楽を覚えますよ(汗)若いうちにしっかり乗っておきましょう!


[3]勉強 sayonarasankaku

生活にこととか考えずに、ただ勉強に励めるのは10代だけのような気がします。


[4]>3 同じく。 haru-taka

勉強しておいて損はないです。物やお金は盗まれる事はあっても、知識・経験・感動・教養は決して盗まれません。


[5]高校野球・サッカー&受験勉強&夜遊びの友情? dream76

部活はいうまでもなく。

勉強は一番記憶力と頭がさえる。

あとeltのbest friendって歌があったように「朝までファーストフードでみんなたわいもない話?いつか最高の自分に?」

ってのを経験しておきたいね。


[6]>4 二十歳前の三十分の学習は、四十以降の半日?の学習に相当する takahiro_kihara

もちろん、最低限の体の鍛練も必要でしょうが。


[7]>5 夜遊びでなくても、友情は大事 takahiro_kihara

三十路を越えると、新たな友人よりやっぱり高校時代の友人が一番信用できます。


[8]挫折 bampei

早い段階で「挫折」というものを経験しておくと良いのかも。最近の人は「挫折」をしないといか。。一生懸命頑張るということをしない人が増えた気がする(勉強の面で)。いろんなことを「テキトウ」にやってしまうので、早い段階で「挫折」を味わい、何をすべきかを少し考えるだけでも、後々の人生に変化があると思う。


[9]>2 野を越え、川越え、畑越えて♪ karasimiso

毎日通った通学路。朝日に照らされ、道が黄金色に輝いて見える。

数十メートル先さえ見通せないようなコンクリートジャングルを「美しくない」と言って嫌悪するような感覚を養うためには子供時代に田舎の美しい景色の中を自転車で駆け巡るのが一番ですな。


[10]やりたいことを「やる」こと「さがす」こと。 koppe_BB

私自身は、高校時代、部活2つとと委員会とクラスの行事を全部必死になってやっていました。今ではいい思い出だし、そういう無茶って今ではもうできないなぁと思います。

それをやれ、というわけではありませんが、

やりたいことにやりたいだけ手を出してみる、とか、その中で、将来的にどれを続けていけるかゆっくり考えてみる、なんてことは、時間のある10代だからこそできるとおもうのです。

興味を持ったことに片っ端からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ